HOME  □ HELP

「うみねこのなく頃に」怪しい人物投票!!!

【開催期間】10月25日〜10月29日


−結果発表!!!−


参加して下さった皆様、お疲れ様でした!!!
まさか、”実は明確な犯人はいない”と言うのが1位に来るとは思いませんでした!

順位もさることながら、コメントも色々とあって読んでいてとても面白かったです!
想像もしていなかったような色んな考え方があって、とても新鮮で楽しかったです☆

この「あやしい人物投票」も、回を重ねる事によって、どういう風に推移して行くのか
今からとても楽しみです! またよろしければ、どうぞご参加下さいませ!


ゲーム本編、裏お茶会(隠しモード)ネタバレあり!!!


■ 「うみねこのなく頃に」で、怪しいと思うキャラを教えて下さい。
■ チェックして投票ボタンを押します。
■ 1番下のフォームから項目を追加できます。

■ コメントは必須です。怪しいと思った理由を一言お願い致します。
(根拠となる説や興味のある説等へのリンクを記載してもらっても構いません)
(リンクを貼る際には、先方でリンクを禁止していないか確認して下さい)
(日数をかけて同じ人物に入れる場合、前日と同じコメントでも構いません)


投票は1日1票!!!(日付が変わりましたら投票OKですが、再投票には6時間程お待ち下さい)
(違うキャラなら1日に複数票を入れてもOKと言う事はありません)
■ 多重票が入る事もありますが、終了後に全ての票をチェック致しますのでご安心ください
■ キャラを貶したり、罵詈雑言などは一切禁止です!!!(酷い物は無効票となります)
■ お祭りとして楽しんで行きましょう☆

2007/10/25(木) 00:00〜2007/10/29(月) 24:00現在の投票数: 1044
ランク投票項目投票数投票理由グラフ
1位
実は明確な犯人はいない 160[コメント] 15.3%
2位
104[コメント] 10.0%
3位
88[コメント] 8.4%
4位
84[コメント] 8.0%
5位
79[コメント] 7.6%
6位
57[コメント] 5.5%
7位
43[コメント] 4.1%
8位
41[コメント] 3.9%
9位
36[コメント] 3.4%
10位
34[コメント] 3.3%
11位
33[コメント] 3.2%
-
33[コメント] 3.2%
13位
27[コメント] 2.6%
14位
25[コメント] 2.4%
15位
24[コメント] 2.3%
16位
17[コメント] 1.6%
-
まだ出てない19人目 17[コメント] 1.6%
18位
16[コメント] 1.5%
19位
12[コメント] 1.1%
20位
11[コメント] 1.1%
-
竜騎士07先生 11[コメント] 1.1%
22位
10[コメント] 1.0%
23位
9[コメント] 0.9%
24位
実は全員が犯人 8[コメント] 0.8%
25位
7[コメント] 0.7%
-
ルールX・Y・Z 7[コメント] 0.7%
-
縁寿 7[コメント] 0.7%
28位
プレイヤー自身 5[コメント] 0.5%
29位
Woo(うー) 4[コメント] 0.4%
-
うみねこ 4[コメント] 0.4%
-
4[コメント] 0.4%
-
特殊部隊 海猫 4[コメント] 0.4%
33位
戦人のお母っちゃん(明日夢) 3[コメント] 0.3%
-
秘密組織 大阪 3[コメント] 0.3%
35位
ラムダデルタ 2[コメント] 0.2%
-
黄金の蝶 2[コメント] 0.2%
-
尾八白様 2[コメント] 0.2%
-
六軒島の鳥居 2[コメント] 0.2%
39位
あやしい 1[コメント] 0.1%
-
うみねこ13 1[コメント] 0.1%
-
チェスプレイヤー達 1[コメント] 0.1%
-
バンパイア 1[コメント] 0.1%
-
画家 1[コメント] 0.1%
-
真里亞の父親 1[コメント] 0.1%
-
人間 1[コメント] 0.1%
-
川畑 1[コメント] 0.1%
-
碑文 1[コメント] 0.1%


投票終了



実は明確な犯人はいない
要するに複数の人間の個別の動機が錯綜した結果の惨劇 (2007/10/25(木) 01:58/おこじょ)
全ての事件の犯人を「1人」に絞ろうとするとどうしても無理が出る。実はそれぞれの事件は別個で起きてるだけでそれが連続事件に見えるだけなのでは? と思う訳ですよ。 (2007/10/25(木) 11:15/夕焼けの渡り鳥)
なんとなくこれのような気がする。 (2007/10/25(木) 12:49/TOSHI)
疑いだしたらもうほぼ全員になってしまうんだよなあ、う〜む… (2007/10/25(木) 13:12/不眠野郎)
一番ありそう^^;; (2007/10/25(木) 13:23/だだだ)
あるルールにのっとって魔女が選んだ手駒が殺人を犯し、こちらの手駒を奪っていく (2007/10/25(木) 13:39/こたつねこ)
犯人は複数いるんじゃないかと・・・現時点は思っています (2007/10/25(木) 14:49/荒巻ゆーり)
偶然に発生した事件事故ではないかと・・・。 (2007/10/25(木) 16:40/37)
ドミノ殺人が自説なわけですが (2007/10/25(木) 17:05/evilshadow)
犯人は複数ということで。 (2007/10/25(木) 17:06/夏貴)
複数や偶然の連鎖、ということも有りうるのではないかなあ…と (2007/10/25(木) 17:14/ろく)
全ての事件が単一の犯人とは限らないと考えてます、現時点 (2007/10/25(木) 17:59/信楽)
まぁ、よくわからなかったので逃げの一手ということで・・・ (2007/10/25(木) 18:06/ティンダーリア)
怪しいのは全員。ということで。 (2007/10/25(木) 18:25/咲宮 繿)
誰か一人に絞ることがいいとは思わないので… (2007/10/25(木) 18:34/リッピ)
自分も犯人は「一人」ではないと推理しているので、ここに一票です。 (2007/10/25(木) 19:16/CXF19)
やはりこれですな (2007/10/25(木) 20:25/楠木埴衣)
毎回最初の殺人を起こした人間が鍵になる、ありきたりな気もするけど。 (2007/10/25(木) 20:28/ガリで)
一つ一つの殺人は個別のものとして考えているので…。 (2007/10/25(木) 20:33/ハチ)
少なくとも単独犯は難しい・・・かな。 (2007/10/25(木) 21:22/金堂)
沢山の人の様々な行動の連鎖が、この惨劇に集結してしまったのではないかと。”怪しい”は沢山だけど、犯人はひとりじゃないと思うので取り敢えずここへ。あぅ! (2007/10/25(木) 21:34/mikan)
根元から悪い人はいないって信じたいんです (2007/10/25(木) 21:51/七色まりも)
今のところはこれで・・・ (2007/10/25(木) 22:00/黒銀)
複数の人間がそれぞれ独立して動いた結果、引き起こされた事件なのではと予想……。現時点では。 (2007/10/25(木) 22:09/chima)
私も複数の思惑や動機が絡まって起きたことと疑っています。 (2007/10/25(木) 22:16/Ayakawa蘭世)
各々の思惑が重なった結果、だと思ったので。 (2007/10/25(木) 22:23/騎竜粋)
現段階ではこの解答が一番無難に感じました。 (2007/10/25(木) 22:54/青色)
それぞれの殺人の犯人は違うんじゃないかと思ってるためです (2007/10/25(木) 23:02/faith)
個人的に完全に一環とされた事件ではないと思います・・・。 (2007/10/25(木) 23:09/吹雪)
殺人犯は一人とは限らないような気がする (2007/10/25(木) 23:45/mido)
きっとそうに違いない (2007/10/26(金) 00:04/蓬月)
これが1番あり得そうかと…… (2007/10/26(金) 00:07/ガバレロ)
ひぐらしに似たルールに近いものをこの選択肢に感じます (2007/10/26(金) 00:12/コミケン)
誰が何で、何がどこで怪しいのかは、個別に書く必要がありますが、全体的な意見としてはこれです。例えば最初の六人殺しの犯人と、最初の魔法陣の犯人は同じ人間なのか? などが疑問。まだep1なのでわかりませんが、ep2がまったく別の展開だったなら、この六軒島での事件の根底に、六軒島で事件が起きる前提があるなら、どんな状況でも変わらずに存在する、誰か一人の強い意志があったとしても、それぞれの事象はそれぞれ別々の人間の行動が引き起こしたものである可能性が高いのではないでしょうか? ただ単に舞台が六軒島である以外の前提条件が、偶然的に違っただけかもしれませんが。個々の事象の原因がバラバラで、偶然性を持っている方が、全く違ったものになりやすいと思います。一人の人間が絶対的な意志で、何が起ころうと必ず実行すると決めて、他の要素が一切入らなければ、だいたい同じような展開になるはずなので。 それさえ叶えばいい目的があってを手段問わず、臨機応変に行動して目的を達成する、とかならそうとも限りませんが。 (2007/10/26(金) 00:27/sakurarei)
この解等は逃げな気がするんだよな…… (2007/10/26(金) 00:28/滝川)
違いない違いない違いない違いない違いない違いない違いない違いない違いない違いない違いない違いない違いない違いない違いない違いない (2007/10/26(金) 00:56/ゆ〜え〜)
これだよ絶対!!! (2007/10/26(金) 00:59/フリーダム)
とゆうか偶然的な複数犯かと。 (2007/10/26(金) 01:21/jont)
これじゃないかな (2007/10/26(金) 08:17/TOSHI)
1人に絞る必要は無いというのも、それはそれで1つの解答かと。例えば最初の夜の6人殺し。あれの犯人が絵羽と秀吉だと思い込んだ別の誰かが、2人を殺したとか。で、また別の誰かが……。そういう悲劇的な連鎖がこの事件の真相かもしれないというのも1つの推理であるのです。 (2007/10/26(金) 09:38/夕焼けの渡り鳥)
複数犯のような気がします (2007/10/26(金) 10:52/ミミニー)
とりあえず「第1話で語られた分」は複数犯だと思ってます。 (2007/10/26(金) 11:13/迷子の犬)
「魔女の選んだ手駒」は一手ごとに違うと思うのです。 (2007/10/26(金) 13:01/こたつねこ)
いくつもの思惑が複雑に絡み合っているのではないかなと…… (2007/10/26(金) 16:27/想羅流名)
こういうのもうみねこならアリだと思う (2007/10/26(金) 16:28/nyoRo)
今日もこれで (2007/10/26(金) 17:04/荒巻ゆーり)
確かに・・・そうかも (2007/10/26(金) 17:42/クライス)
みなさんのコメントを見てなるほどと思いました!! (2007/10/26(金) 17:44/☆りりか☆)
「犯人なんていない」という意見はあまりに“怪しい”ので。 (2007/10/26(金) 17:54/ケイト=リン)
面白い意見だなと思いつつ、「なるほどそれはそれで」と納得してしまいました。 (2007/10/26(金) 18:23/rinrin9545)
気が付いたら一位になってる…。一番納得いくからかな。 (2007/10/26(金) 18:29/咲宮 繿)
一番これっぽいと思います。示し合わせたわけじゃなく、多数の犯人が複数の犯罪とか……ありえなくはない。 (2007/10/26(金) 19:01/愛花)
偶然・・・はないかもしれないけどこれで。 (2007/10/26(金) 19:09/空乃 美月)
同意見なので (2007/10/26(金) 19:34/もげ太)
犯人は複数いそう。。。 (2007/10/26(金) 19:37/ゆー)
複数犯だと思います。 (2007/10/26(金) 19:47/吹雪)
言われてみるとこれがしっくりきてしまったので (2007/10/26(金) 19:59/MOMO)
もしかしたらね・・・。 (2007/10/26(金) 20:20/ガチョピン)
全く別の勢力がいるのかも…。 (2007/10/26(金) 21:05/5103)
単独ではむずかしいかなーと (2007/10/26(金) 21:07/雨天決行)
偶然が重なり合って惨劇が起きたのかも (2007/10/26(金) 21:21/rance)
偶然によって、何人かの範囲でぶれそうですから。でもベアトの手のひらからははみ出ないですよ。 (2007/10/26(金) 21:48/たけぽん)
今日見たらまさか1位とは・・・でも、やっぱりこれかなと思ってしまう (2007/10/26(金) 21:48/黒銀)
やっぱりこれが本命かな〜? (2007/10/26(金) 21:51/kika)
正直これであってほしいですよね。。。 (2007/10/26(金) 21:55/ハルカゼ)
みんなが仲良くしていれば何も起こらなかったんじゃないかと (2007/10/26(金) 22:06/かわ)
今日もこの解答を支持します。 (2007/10/26(金) 22:21/騎竜粋)
惨劇はあっても、事件ではない…とか? (2007/10/26(金) 22:56/七色まりも)
それぞれ違う人による殺人だと思う (2007/10/26(金) 22:58/狂神くるい)
やっぱり複数の犯人? (2007/10/26(金) 23:03/啓幹)
一人に絞り込んでも無理があるしなあ。 (2007/10/26(金) 23:10/不眠野郎)
まじめな意見としてはこれですかね。 (2007/10/26(金) 23:36/かいね)
そもそも誰も死んでいない (2007/10/26(金) 23:50/のりろー)
謎が謎を呼んでくる感じ・・・ (2007/10/26(金) 23:51/荒鷹)
魔女が犯人でないならそれでいい。むしろ幻想でもいい。 (2007/10/27(土) 00:07/浮気者)
あったのは悲劇だけってことで (2007/10/27(土) 00:12/ま〜)
実は全員犯人だった・・・とか?(滝汗) (2007/10/27(土) 00:18/陸蘭)
殺人は起こってないのかも・・・幻想だから (2007/10/27(土) 00:35/フリーダム)
ありえるかも (2007/10/27(土) 04:58/シマウマ)
最終的に、時と場合により変化しているものだと思うので (2007/10/27(土) 06:23/Hukuro)
個々の殺人で犯人は別なんじゃないかなーと。 (2007/10/27(土) 07:23/ゆ〜え〜)
まぁ、ルールですから (2007/10/27(土) 08:45/草雛)
これだと思うので (2007/10/27(土) 09:35/もげ太)
今のところわけわからんって状況なのでとりあえずここに・・・ (2007/10/27(土) 10:29/黒哉)
犯人は複数かと・・・ (2007/10/27(土) 10:55/F・F)
いや、おもしろくない回答だってのはわかってるんすよ? (2007/10/27(土) 11:03/信楽)
いろんな要素が絡み合って事件が起きたとも思うので・・・ (2007/10/27(土) 11:10/Bann)
これではないでしょうか。 (2007/10/27(土) 11:17/TOSHI)
たぶんこれだ! (2007/10/27(土) 13:43/ガチョピン)
こつこつ投票です (2007/10/27(土) 14:09/空乃 美月)
犯人がいなければいいなぁとか思う (2007/10/27(土) 16:31/2時)
怪しいと思えば全員怪しいので、やっぱりこれ。 (2007/10/27(土) 16:32/七色まりも)
ついに1位! (2007/10/27(土) 16:40/nyoRo)
まさかこの項目にこれだけの賛同者がいるとは (2007/10/27(土) 16:51/おこじょ)
いちばん賛同できそう・・・ (2007/10/27(土) 17:50/こめり)
まぁ・・・願望ですw (2007/10/27(土) 18:14/狂壱狼)
これが一番可能性が高いな (2007/10/27(土) 18:31/ミミニー)
個々の事件の犯人は別だと考えています。 (2007/10/27(土) 19:07/騎竜粋)
いないと信じたい・・・ (2007/10/27(土) 19:27/瞬速)
我輩の脳を持ってしても犯人を暴く事は出来ぬ!(威張るな (2007/10/27(土) 19:54/不眠野郎)
どうしてもここに入れてしまう・・・ (2007/10/27(土) 21:19/吹雪)
今のところこれしか…… (2007/10/27(土) 21:39/御城)
偶然がいくつも重なったんでしょうか? (2007/10/27(土) 22:26/たけぽん)
『投票する』と心の中で思ったならッ! その時スデに行動は終わっているんだッ! (2007/10/27(土) 22:40/のりろー)
有りえる可能性が高いと思う! (2007/10/27(土) 23:34/☆りりか☆)
個々の事件の犯人が違うと思う!!それ以外考えられん・・・・・ (2007/10/28(日) 00:23/フリーダム)
色々な人の思惑が複雑に重なり合っているんじゃないかと (2007/10/28(日) 00:57/しぃあ)
悪人はいないと信じたい (2007/10/28(日) 01:01/Dr.ウェスト)
これか全員が犯人のどちらかじゃないかなぁ…と妄想。 (2007/10/28(日) 01:26/とろ)
複数の事件や事故なんかが絡み付いてそうという意味合いでこれに (2007/10/28(日) 03:43/マルト)
チェスでも将棋でも、全ての駒を一つの駒で殺すことは出来ないですからw! (2007/10/28(日) 07:07/カッツェ)
今日もこの意見に一票。 (2007/10/28(日) 07:08/騎竜粋)
とりあえずこれに一票 (2007/10/28(日) 07:13/嗚呼季秋)
今日もこちらで (2007/10/28(日) 09:56/もげ太)
多分これかな (2007/10/28(日) 10:29/TOSHI)
全ての人に救いがあって欲しい (2007/10/28(日) 10:51/loddfafnir)
本命はこれなんだよな… (2007/10/28(日) 11:03/フレ男)
作品別に犯人が違いそう (2007/10/28(日) 13:15/yueas)
ひぐらしを念頭に置くとこれ以外はありえない気が……これも竜騎士さんの罠なのか? (2007/10/28(日) 13:34/想羅流名)
「ひぐらしのなく頃に」の伝統を引き継ぐならこれ (2007/10/28(日) 13:59/shotgun)
真面目にこれじゃないですか? (2007/10/28(日) 14:58/夏貴)
考えて考えて考え抜いた結果です。ホントはいないんじゃないかなぁ・・ってか解が出ないとすげぇこと言えないんで。 (2007/10/28(日) 15:32/霰双)
これ以外の結論が出ません! (2007/10/28(日) 15:43/☆りりか☆)
やっぱ、ねぇ。 (2007/10/28(日) 16:30/nyoRo)
これしか・・・ねぇ (2007/10/28(日) 16:40/クライス)
ベア様とこっちでまよいました><; (2007/10/28(日) 18:15/YAKO)
『投票する』と心の中で思ったならッ! その時スデに行動は終わっているんだッ! (2007/10/28(日) 19:29/のりろー)
きっと真犯人なんて“い”ないんですよ。 (2007/10/28(日) 20:47/七色まりも)
犯人はきっと複数! (2007/10/28(日) 20:55/かりふらわぁ)
これが一番しっくり来る感じがします。 (2007/10/28(日) 20:56/5103)
こいつ「ら」がルールX・Y・Zを作ってるんだろうなー (2007/10/28(日) 21:54/不眠野郎)
やっぱコレかな・・・ (2007/10/28(日) 22:21/吹雪)
ベアトさんは何もしていないと信じたい・・・ (2007/10/28(日) 23:25/kika)
惨劇なんてない。あったのは喜劇と悲劇 (2007/10/29(月) 00:05/魔根金)
だってひぐらしの続編だし (2007/10/29(月) 00:34/Dr.ウェスト)
第1話の時点では、複数の犯人(複数の思惑)だと考えています。 (2007/10/29(月) 00:37/騎竜粋)
最後のボトルメールの内容で勝手に推測された、誰かに後付けで作られた物語だったりして。 (2007/10/29(月) 03:11/きゃりっち)
誰も彼も怪しすぎて、逆に犯人はいないと言う気がします (2007/10/29(月) 10:43/りぃ。)
今日もこちらに1票 (2007/10/29(月) 10:55/もげ太)
やっぱりこれかな? (2007/10/29(月) 11:09/TOSHI)
やっぱコレかな・・・ (2007/10/29(月) 11:27/吹雪)
やっぱこれでしょう (2007/10/29(月) 11:30/想羅流名)
こっちも気になるなぁ〜 (2007/10/29(月) 13:32/しげちか)
次回作を読んでみないとなんともいえないけどとりあえず。 (2007/10/29(月) 13:37/shotgun)
IF世界の数だけ犯人が存在すると思う (2007/10/29(月) 14:50/ひぐらし徹夜組)
やっぱりこれかなあ。今回も複数犯人がいそうだし・・・。 (2007/10/29(月) 16:38/えねこん)
最後もこれに投票!! (2007/10/29(月) 16:52/☆りりか☆)
複数に決まり。 (2007/10/29(月) 16:57/夏貴)
これに賭けるぜ! (2007/10/29(月) 17:06/ガチョピン)
複数しか考えられない・・・。 (2007/10/29(月) 18:25/フリーダム)
だって幻想なんでしょう? (2007/10/29(月) 18:55/七色まりも)
でもこれに投票する人が多いということはこれじゃない可能性が高いんでしょうか…。 (2007/10/29(月) 19:17/ハチ)
やっぱり最後はこれで!! (2007/10/29(月) 19:32/愛花)
これなんじゃないですかねぇ…? (2007/10/29(月) 20:18/5103)
最後の一票はこれで! (2007/10/29(月) 20:53/西桃玖鈴)
くそ、向こうが送ってくるカードが少ない…! (2007/10/29(月) 21:04/不眠野郎)
やはり妥当ではないかと (2007/10/29(月) 22:13/遊馬(ゆま))
これでいきます。 (2007/10/29(月) 22:23/コミケン)
最終日もこれで!結局まだ最後までプレイできなかったし… (2007/10/29(月) 22:51/nyoRo)
最後に行きつく場所はここかと (2007/10/29(月) 23:29/荒鷹)
各個人による複数犯として、此を押す (2007/10/30(火) 00:00/Ayakawa蘭世)
BACK
チェス盤をひっくり返した結果! いい人っぽいのが逆に怪しいぜ! (2007/10/25(木) 00:16/海砂)
彼女ならマリアに惨劇を見せなかったのが納得できるかなと……(悩) (2007/10/25(木) 00:33/キムチ)
におう (2007/10/25(木) 00:37/なや)
なんとなーく、ですが私の推理では…怪しいかと (2007/10/25(木) 00:56/帆柱)
怪しくないのが逆に怪しい。。。 (2007/10/25(木) 01:06/狼丸)
なんとなく・・・彼女が怪しいかなーと・・・ (2007/10/25(木) 01:15/月島真桜)
この人だけな気がします。自分の生き方に明白な悔いを残しているのは。 (2007/10/25(木) 01:36/コミケン)
いい人なんだけど、何か怪しさが… (2007/10/25(木) 03:28/紫乃椿)
どれだけの事を心の内に秘めているのか。 (2007/10/25(木) 06:39/陽菜)
真里亞の母親なので彼女も二重人格の可能性あり。夏妃と仲がいいのは2日目、彼女と入れ替わるためだったとしたら? (2007/10/25(木) 07:10/南丘蒼梧)
Epsode1では一番動きがおとなしく感じたから。話が進むにつれて徐々に本性を表していくのです…! (2007/10/25(木) 08:35/rinrin9545)
普通に怪しいなぁ〜と思います (2007/10/25(木) 09:06/零黒)
詩音的な意味で… (2007/10/25(木) 10:34/ながいしっぽ)
顔が潰されていた→偽装の可能性、の4人の中では一番怪しいかな…… (2007/10/25(木) 12:56/シドウナナヤ)
某スレを読んでかなり怪しく思えてきたので。 (2007/10/25(木) 15:16/kiyoring)
いかにもですが… (2007/10/25(木) 15:25/.p.)
見るからに・・・って感じで (2007/10/25(木) 15:28/荒鷹)
第一の晩において一番死んでなさそう (2007/10/25(木) 17:39/沙 凹凸)
楼座…怪しいですねえ… (2007/10/25(木) 18:24/ちえこ)
唯一夫が出てこないキャラなんで、まだ出てないプロフィールが多そう (2007/10/25(木) 19:17/しぶお)
夫が出てないのがやっぱり気になる; (2007/10/25(木) 19:41/春日まりも)
だって…怪しい^^ (2007/10/25(木) 19:46/黒野)
とにかくなんか怪しい・・・。 (2007/10/25(木) 19:51/きりり)
主犯はこの人なんじゃないかな? (2007/10/25(木) 20:00/ぐりむ)
真里亞ちゃんを動かしてたとすると、本命は楼座さんかなあと思います。 (2007/10/25(木) 20:02/かいね)
顔が魔女っぽいですよね。 (2007/10/25(木) 20:23/御斗)
真里亞のお父さんは蔵臼だったりして・・・ (2007/10/25(木) 20:35/Yuri.A)
魔女っぽい! (2007/10/25(木) 21:30/こゆき)
やっぱこの人とは思うけど、これで1位になるとは・・・ (2007/10/25(木) 21:46/nikei)
なんとなくですがw (2007/10/25(木) 21:55/さかせ)
明確な理由が明らかになっていない事が多いので。 (2007/10/25(木) 22:27/かずくら)
魔術関係の知識はあるはず・・・ (2007/10/25(木) 22:28/スペクター)
怪し可愛い楼座に一票v (2007/10/25(木) 22:58/栗須)
さすが楼座です。1位になれるなんて光栄ですね。可愛いので投票します (2007/10/25(木) 23:38/名無名無)
なんか裏がありそうな予感がする・・ (2007/10/26(金) 00:06/ユウラ)
うわ、ローザ大人気w 疑ってたの私だけじゃなかったんだなあw (2007/10/26(金) 00:08/海砂)
怪しくなさそうな人なので怪しいです。 (2007/10/26(金) 00:09/くれぴ)
ママー (2007/10/26(金) 02:39/.p.)
EP1においての黒幕はこの人なんじゃないかなぁ (2007/10/26(金) 08:08/ながいしっぽ)
真里亜の母親だから、何かがありそう (2007/10/26(金) 08:59/零黒)
おそらく複数犯なんだろうけど主犯格はこの人じゃないかと (2007/10/26(金) 12:41/沙 凹凸)
複数犯だとは思います!!!でも黒幕は楼座だと思いますww (髪型梨花ちゃんに似てる=魔女? 笑 (2007/10/26(金) 13:13/栗須)
2重人格説が濃厚な予感… (2007/10/26(金) 13:25/帆柱)
あまりプライベートがあかされてませんし。 (2007/10/26(金) 15:26/ぐりむ)
犯人はいないって可能性もありますが、やはり自分は楼座さんに一票。 (2007/10/26(金) 16:59/kiyoring)
なにかありそうなキャラですよね…! (2007/10/26(金) 19:32/翡翠舞夏)
最初に手紙を自然に渡せたのは・・・ (2007/10/26(金) 19:34/fuzikari)
具体的に考えるとやっぱりこの方かと。 (2007/10/26(金) 21:36/nanana)
ああ、でもここで上位にきてると間違ってるような気がしてきた・・・!! (2007/10/26(金) 21:38/Yuri.A)
投票で1位じゃなくとも僕の中では楼座が永遠に一番です。笑った顔がとても素敵です (2007/10/26(金) 22:27/名無名無)
真理亞にとって、優しい時のお母さんがベア様なのかなぁ・・? (2007/10/26(金) 22:59/由奈)
何かに関わりがあると思う。 (2007/10/27(土) 00:23/ユウラ)
まさか楼座さんが上位にいるとは・・・(笑)頑張って皆様に楼座が犯人だと納得して頂ける推理を立ててみたものです。 (2007/10/27(土) 00:30/皇帝BG)
きっとローザさんの夫が実行犯でローザさんとマリアが色々頑張ったんだ! (2007/10/27(土) 00:45/海砂)
マリアの事とか色々考えるとそうかなと。全て一人でやるのは無理な気がしますが (2007/10/27(土) 00:54/祐貴)
夫は兄のどちらかに違いない! (2007/10/27(土) 01:06/御斗)
なんとなくですけど怪しい。直感ですね。 (2007/10/27(土) 02:26/エンデューロ)
黒幕!黒幕! (2007/10/27(土) 03:35/ながいしっぽ)
悪いママかわいいです (2007/10/27(土) 03:38/.p.)
怪しい・・・。 (2007/10/27(土) 04:24/きりり)
真里亞に傘を渡したり、魔法の知識を教えたのは、彼女のもう一つの人格(ベアトリーチェ?)だったら面白いかも (2007/10/27(土) 08:41/南丘蒼梧)
やはり怪しい楼座さんに一票。 (2007/10/27(土) 09:03/くれぴ)
犯人ではないと思うけど、それでも怪しいなぁ^^; (2007/10/27(土) 11:39/零黒)
あやしすぎー (2007/10/27(土) 13:28/コッペパン)
直感です (2007/10/27(土) 13:43/オレンジ)
こいつじゃね? (2007/10/27(土) 13:54/ジェイノマ)
普通に怪しい (2007/10/27(土) 16:29/煉世)
主犯格は彼女だぁあ (2007/10/27(土) 16:55/栗須)
一族無理心中の説が・・・。夏妃でもいけるけど、彼女でもいけると思います。 (2007/10/27(土) 17:05/神竜)
うい、真里亞が母親の*を平然と笑いのけたのはやはりこの人が犯人だからと。 (2007/10/27(土) 17:58/霧衣 五信)
楼座さん一筋で。 (2007/10/27(土) 18:09/kiyoring)
好きだけどどうも怪しい (2007/10/27(土) 19:50/nikei)
今日も楼座さんに・・・; (2007/10/27(土) 20:17/月島真桜)
真里亞が「きひひ」笑いなら楼座叔母さんの昔の笑い方は「かはは」ですかね(ぇ (2007/10/27(土) 20:40/帆柱)
素敵な人すぎるから逆にとか? (2007/10/27(土) 20:54/春日まりも)
楼座がこの世で一番可愛くて美しくて素敵すぎるので一票入れますね (2007/10/27(土) 23:05/名無名無)
勝利条件が他と異なる駒。そして、彼女の知らない………nice boat. (2007/10/27(土) 23:35/アインスゼロ)
なんとなく。けど一番怪しい。 (2007/10/28(日) 00:11/シマ。)
黒魔術を嫌いつつも、真理亞にその知識を教えているところが怪しい… (2007/10/28(日) 02:16/ながいしっぽ)
何かに関わりがあると思う。 (2007/10/28(日) 03:08/ユウラ)
今日も楼座さんに。 (2007/10/28(日) 07:29/kiyoring)
豹変ぶりが印象に強烈…。 (2007/10/28(日) 08:34/紫乃椿)
なんか怪しくないですか? (2007/10/28(日) 08:54/ジェイノマ)
一日一票楼座さん。 (2007/10/28(日) 09:06/くれぴ)
彼女が死んでもマリアが泣かなかったのは仲が悪かったためではなく、生きてると分かっているためかとー (2007/10/28(日) 11:12/海砂)
集計結果いかんで竜の御大がストーリーを変更するのでしょうか? (2007/10/28(日) 12:35/しいね)
怪しすぎる楼座に一票 (2007/10/28(日) 15:53/栗須)
どうなんでしょうねー (2007/10/28(日) 15:54/.p.)
犯人じゃないにしても、何かを隠してる。 (2007/10/28(日) 17:49/御斗)
未だ見えぬ夫の姿に、何かありそう (2007/10/28(日) 18:32/しもやん)
自論で動機・アリバイ等がしっくりくるのが楼座だけだったから (2007/10/28(日) 19:08/ラムダデルたん)
楼座が一際輝いていますね。上位にいるのも彼女の可愛さ故でしょうか (2007/10/28(日) 21:46/名無名無)
ただの直感です (2007/10/28(日) 22:39/ジェイノマ)
犯人かどうかはともかくとして怪しいので… (2007/10/28(日) 23:15/帆柱)
やっぱりこの人しか居ないと思うのですよ・・・ (2007/10/28(日) 23:19/月島真桜)
な、何かコメント見てたら怪しく思えてきた… (2007/10/29(月) 00:07/ヤーノン)
もしかしたら明確な犯人はいないのかもしれない。しかし、それを認めることは魔女を認めることと同じだとは思いませんか? (2007/10/29(月) 00:14/海砂)
ある理由(此処には書けませんがwww)蔵臼と結託してると思うので (2007/10/29(月) 02:58/南丘蒼梧)
見るからに怪しい (2007/10/29(月) 05:15/ながいしっぽ)
怪しすぎる〜 (2007/10/29(月) 08:30/ユウラ)
真里亞に対する「ごめんね…」が気にかかるのです (2007/10/29(月) 12:20/帆柱)
ラストも貴方に。 (2007/10/29(月) 17:16/くれぴ)
楼座としか思えない (2007/10/29(月) 18:17/ラムダデルたん)
時折見せる不敵な笑みが怪しいです。 (2007/10/29(月) 19:27/煉世)
最後の1票は楼座に! (2007/10/29(月) 20:40/零黒)
うい、やはり怪しいのです。 (2007/10/29(月) 21:06/霧衣 五信)
最後に本命のローザさんに (2007/10/29(月) 21:44/nanana)
一番怪しそうかな・・・ (2007/10/29(月) 22:31/†蓮花†)
楼座が笑みを見せるだけで頑張ろうという気持ちになれます。三次元にいない存在だとしても僕は彼女を愛し続けるでしょう (2007/10/29(月) 23:12/名無名無)
BACK
一番好きですが。同時に一番怪しいかもw (2007/10/25(木) 00:03/四季)
ベアトリーチェさまは「い」るんだよ (2007/10/25(木) 00:05/小鳥遊)
怪しさだけなら彼女でしょうね。犯人かと言われると疑問も残りますけど。 (2007/10/25(木) 00:17/スバル)
一番怪しくいのはもちろん彼女ですね。怪しすぎてダミーのような気すらしますが…… (2007/10/25(木) 00:21/gotou)
今は魔女の仕業じゃないか!?としか考えられないず推理が思い浮かばない凡人です…故に…笑 (2007/10/25(木) 00:23/satoru)
きっとそうに違いない (2007/10/25(木) 00:25/蓬月)
え、犯人は魔女でしょ? (2007/10/25(木) 02:24/活太夫)
今のところはそうとしか思えない。本人実在するし。 (2007/10/25(木) 02:55/あるまじろ〜)
「いる」かどうか分からない時点で怪しいでしょ。・・・まぁ、「いて」ほしいけどさwww (2007/10/25(木) 03:08/reiya)
この美しさがすでに妖しいですw (2007/10/25(木) 05:39/文月きし)
やっぱり魔女さんに一票! (2007/10/25(木) 07:03/空乃 美月)
「怪しい」というより「妖しい」って感じ? (2007/10/25(木) 14:16/Digi_GA)
怪しいし妖しいし!!この人こそ!です。 (2007/10/25(木) 15:16/まりもっ子)
まあ、あ怪しいってんならこの人以外にいないかと…… (2007/10/25(木) 15:31/satamaru)
だって魔法つかってたじゃねえかw!魔女はいるってことで一つ! (2007/10/25(木) 15:37/ヤホー)
怪しいと思うので・・・ (2007/10/25(木) 17:47/瀬菜)
彼女に屈服致しましたので…(ヲイ (2007/10/25(木) 18:01/めろんぱん)
魔女が人間に怪しさで負けるのもどうかな・・・と思いますし (2007/10/25(木) 18:50/setuna1013)
まぁ犯人かどうかはともかく、怪しいです。なんてったって魔女だしw (2007/10/25(木) 19:32/巳緒)
いまのところは魔女の勝ちなので。でもいつかは…。 (2007/10/25(木) 19:35/ゼロ)
私は魔女様を信じてますので!( (2007/10/25(木) 19:48/紋乃碕哉)
ファンタジーですから (2007/10/25(木) 21:40/左子)
やっぱベアトリーチェ (2007/10/25(木) 21:50/黒枝)
推理に至れませんでした。屈服します (2007/10/25(木) 21:55/ボニー)
現段階では貴女が不可能の象徴なので (2007/10/25(木) 22:02/ホシヤマン)
アヤシ過ぎます色々な意味でw (2007/10/25(木) 23:25/遊馬(ゆま))
Ep1から既に魔女様に屈服する所存です。 (2007/10/25(木) 23:36/夜杜)
とりあえずベア様がレールを敷いたと思う (2007/10/25(木) 23:38/ぱにぱに)
怪しさNo.1だと思う。 (2007/10/26(金) 00:00/四季)
彼女という「ルール」が確実に怪しさを秘めている (2007/10/26(金) 00:05/小鳥遊)
「犯人」なら別でしょうが「怪しい人物」なら間違いなくこの御方でしょうw (2007/10/26(金) 00:20/生ハム兄貴)
ルールなのに実体化してる時点で怪しい (2007/10/26(金) 05:46/文月きし)
魔女ですから (2007/10/26(金) 06:57/稲男)
やっぱり王道はこの人(人じゃないけど) (2007/10/26(金) 08:09/gotou)
ベアトリーチェは"い"る (2007/10/26(金) 12:43/leon13)
うん、まあ、怪しいね、怪しいよね? (2007/10/26(金) 15:21/satamaru)
彼女の仕業に違いない…!! (2007/10/26(金) 18:14/まりもっ子)
右代宮家の皆を疑いたくn(ぇ (2007/10/26(金) 18:30/めろんぱん)
ベア様はいるって真里亞たんが言ってたですしw (2007/10/26(金) 20:14/ムツコ)
こいつぁなにかあるぜ。いっひっひ (2007/10/26(金) 20:26/ヤホー)
最初から屈しますorz (2007/10/26(金) 20:26/音森紫庵)
いてほしい。 (2007/10/26(金) 20:31/as200)
怪しい…いや、妖しい。 (2007/10/26(金) 20:40/Digi_GA)
実在があまりにも怪しい。金蔵の愛した女性の名はベアトリーチェでしょうが、金髪碧眼のベアトリーチェは虚構です。彼女こそ「飾られた虚実」。 (2007/10/26(金) 20:45/アインスゼロ)
ベアトリーチェは"い"るんです。 (2007/10/27(土) 00:18/夜杜)
魔女ではなく人として実在するのでは。 (2007/10/27(土) 00:25/らいた)
魔女が犯人でも良いじゃないか! (2007/10/27(土) 00:51/四季)
あるルールの中では、”誰でも”犯人になりえる。ある事象を成立させてくれれば、誰でも良かった。だから、どんな目(人)が選ばれても必ず満足するのがベアト様。かな? (2007/10/27(土) 03:35/さつき)
犯人は魔女!! (2007/10/27(土) 03:43/稲男)
まず、日本人離れしてるのが怪しい (2007/10/27(土) 05:28/文月きし)
暫定処理ってことで。今は手も足もでない。 (2007/10/27(土) 06:18/ゼロ)
この魔女じゃない方の。魔女のベアトリーチェがしゃしゃり出るからややこしくなるけど金蔵を見る限り、ベアトリーチェを名乗った人間が居たはずでしょ。 (2007/10/27(土) 06:54/負け犬)
やっぱり物語は王道でなきゃ! (2007/10/27(土) 08:53/gotou)
魔女が一位をとらないでどうする!! (2007/10/27(土) 09:56/setuna1013)
がんばれ魔女さま! (2007/10/27(土) 12:50/まりもっ子)
魔女だもの (2007/10/27(土) 13:11/ヤホー)
胡散臭くて良いですw (2007/10/27(土) 16:06/dodo)
私の妄想では犯人は2人いるんですけど、その中の一人がこいつなので。 (2007/10/27(土) 16:28/霰双)
いや、怪しいじゃん (2007/10/27(土) 16:37/satamaru)
やっぱりベア様でしょう。 (2007/10/27(土) 17:23/ムツコ)
怪しいし妖しいので一票 (2007/10/27(土) 18:30/Digi_GA)
3位に下がっていたので、ついw (2007/10/27(土) 21:38/愛花)
俺があきらめないために。まずはこの人が犯人ということで…。 (2007/10/27(土) 21:39/ゼロ)
ベア様が一番怪しい。これが投票理由。 (2007/10/28(日) 00:00/四季)
これ以上に怪しい存在はないでしょう。と言うわけで今日も一票 (2007/10/28(日) 00:03/小鳥遊)
"妖しい"という点で今日の一票ww (2007/10/28(日) 00:22/陸蘭)
もうベア様妄信ですw (2007/10/28(日) 01:41/夜杜)
今現在では一番この人が怪しい (2007/10/28(日) 08:44/gotou)
あなたが悔し涙をぼろぼろ零しながら、そう言って降参するところが見たいのです。これこそが竜騎士07さんの目標なので。 (2007/10/28(日) 09:05/文月きし)
魔女はいるんです!! (2007/10/28(日) 09:14/まりもっ子)
やっぱりベア様でしょうw (2007/10/28(日) 11:55/ムツコ)
ベア様は"い″ます (2007/10/28(日) 13:31/kamille)
ベアトリーチェは「い」るの (2007/10/28(日) 15:01/礼羽)
ふむ、やはり妖しいのはこの人(?)しかいない (2007/10/28(日) 16:44/satamaru)
魔女の頑張り物語… (2007/10/28(日) 19:26/野原)
魔女さまがある意味犯人でしょう、きっと (2007/10/28(日) 19:38/愛花)
犯人とも思えないが、怪しいという意味では「これ」 (2007/10/28(日) 20:05/漆刀)
あやしさ、といった点ではこの方かとw (2007/10/28(日) 20:53/こめり)
怪しくて妖しいベア様に票を投ず。 (2007/10/29(月) 00:00/四季)
存在自体が不明な魔女。怪しさ爆発だね (2007/10/29(月) 00:05/小鳥遊)
魔女は「い」らっしゃいます! (2007/10/29(月) 03:03/稲男)
怪しすぎて怪しすぎて…… (2007/10/29(月) 08:30/gotou)
ふむ、まあ、予想してた結果といえば予想してた結果になってますね (2007/10/29(月) 12:04/satamaru)
今だけは存在を認めましょう。 (2007/10/29(月) 16:06/ゼロ)
最後に一票 (2007/10/29(月) 16:41/瀬菜)
最後もこの人に一票を…!! (2007/10/29(月) 17:28/まりもっ子)
ベアトリーチェ様は…「い」るものだと思ってます (2007/10/29(月) 22:08/honey1010)
キリストの復活のように・・・ 信じる者がいれば蘇るのですよ、それがルールという存在になっても・・・ (2007/10/29(月) 22:17/ganma)
ベアトリーチェ様はね、“い”るんだよ!! (2007/10/29(月) 22:35/深雨)
真犯人とまではいかなくても、手紙を出したり魔法陣を書いたのはこの人なんじゃないかと思う (2007/10/29(月) 23:34/oyashiro)
魔女様妄信!! (2007/10/29(月) 23:55/夜杜)
犯人は魔女。これを妄信します。 (2007/10/30(火) 00:00/四季)
彼女こそ最大の謎だ (2007/10/30(火) 00:04/小鳥遊)
BACK
理由はいくつもありますが。……第一の晩の犠牲者の内の一人であること。顔が全部潰されていること。少なくとも一見、右代宮の外から来た人物であること。頭脳戦を好んでいること。 (2007/10/25(木) 00:11/アリル)
オーラが違う (2007/10/25(木) 00:28/黒枝)
計画的、突発的どちらにしても知能犯としか思えない。チェス盤思考の本家のこの方ならあらゆる事態を臨機応変に対処し犯行を行えそう (2007/10/25(木) 00:54/KENM)
19人目はいないと印象付けつつ、自分が19人目になる。という感じで。 (2007/10/25(木) 01:05/村正)
怪しいだろ・・・この人 (2007/10/25(木) 01:34/yamichi365)
ミスリードを誘ってる気がする (2007/10/25(木) 02:28/羽鈴)
なんとなく (2007/10/25(木) 03:03/ばる)
トリックはわからないけれど、動機はあるなぁと。 (2007/10/25(木) 06:22/Hukuro)
白髪なのが怪しいw (2007/10/25(木) 09:20/羽二重)
この人だったら面白そう (2007/10/25(木) 10:54/虎ノ介)
三四の面影が・・・。顔のつぶし方が (2007/10/25(木) 11:14/はじめ)
実はベアトの血縁者で肖像画のモデルなのでは! (2007/10/25(木) 14:01/あやにゃん)
kyrie (2007/10/25(木) 15:54/yueas)
雰囲気がかなり怪しい。 (2007/10/25(木) 17:22/扉暮翡翠)
犯人かそうじゃないかではなく怪しい人なら姐さんかなり怪しいと思います(笑) (2007/10/25(木) 20:15/yutsu)
むしろ希望(ぇ (2007/10/25(木) 20:47/×丸)
個人的に他の女性キャラとは雰囲気が違うと思ったから (2007/10/25(木) 20:51/ノリクン)
この方がラスボスなら、構図として美しいかなと (2007/10/25(木) 22:10/suzu)
一通り説明可能なはず。……とは言え、他のキャラが犯人でも矛盾のない答えは有り得るでしょうし、現時点では推理なんてレベルの考察はしようがありませんけれども。 (2007/10/26(金) 00:39/アリル)
2票目は霧江さんに、これも理由はないが多分怪しい…(ぇ (2007/10/26(金) 02:23/イオン)
理由はない (2007/10/26(金) 05:31/ばる)
チェス的な思考を知り尽くした彼女が犯人だとすると、その弱点をついて動き回ると思います。二票目は、この方へ。 (2007/10/26(金) 05:48/黒にゃんこZ)
他人の思考をトレースする、チェス盤思考の使い手である彼女ならば、自分の死すら布石の一つとして他人の行動を操作できるのではないでしょうか。この世界が条件を満たさない限り"無限に"続いていく(ベルン卿とは違ったループ)とすれば、生も死も関係ないですし。 (2007/10/26(金) 12:32/前橋)
なんとなく・・・ (2007/10/26(金) 15:22/ローボ)
戦人とのチェス盤思考戦が見たい。 (2007/10/26(金) 16:47/羽二重)
戦人にチェス盤思考を教えて、考えを混乱させるようにしたとか… (2007/10/26(金) 19:02/セイト)
何かしてくれそう。黒でも白でも、何らかの行動を期待してます。 (2007/10/26(金) 19:07/nginekoya)
俺のカンが言っている (2007/10/26(金) 20:00/703122)
戦人のチェス盤思考が表舞台、霧江のチェス盤思考が舞台裏 (2007/10/26(金) 21:26/KENM)
よく考えたら略奪愛をやってのけた人だ。あまりに賢い人なので、右代宮に嫁いだ理由は別の目的があるのかもしれません。 (2007/10/26(金) 23:39/咲乃)
最後に戦闘用(?!)部隊を連れてこれそうなのはこの人だけ・・・。 (2007/10/26(金) 23:52/さーばるねこ)
詳細は略しますが、人間の犯行なら霧江の可能性が最も高いと私は考えています。少なくとも、無理がない形で犯行が可能な人は多くありません。 (2007/10/27(土) 00:56/アリル)
一番先に殺されておいた事にしておいて、その後自由に動けそうだし、何気に怪しいから (2007/10/27(土) 00:59/羽鈴)
なんとなく〜 (2007/10/27(土) 02:02/ばる)
「最初くらいは王道で参りましょう」の王道とは起こる事件が王道?物語の展開が王道?犯人が王道?トリックが王道?犯人が王道なら、王道の犯人とは最も怪しい者や最も怪しくない者等。他にもありますがこれに絞って「最も怪しくない者」だとすると、最も怪しくないとは、既に死んでいる者(起きる事に何ら干渉できない者)そしてトリックも王道なら、既に死んだと思えている人物が犯人の可能性が高い。死んだと見せる方法はいくつかあります。1顔の分らない他人の遺体を自分だと見せかける。方法:顔面を損壊する。偽装遺体を焼く。首を切る。2自分が死体だと見せかける。方法:脈を一時的に止める。死んだと見せかけ、自分に誰も触れないような状況を作る。3状況的に死んだと思わせる。方法:自分が乗っていると見せた車を崖から落とす。自分がいると見せた場所を破壊。4似た顔の人間を殺して身代わりにする。まず4ですがこれの場合、身代わりの人間がいれば誰でも可能なので、除外。3死んだと確認されていない真里亞以外の三人でなければ実行不可。最後に死んだ振りをしても、別人になって生きる以外意味がないので除外。2自分の体が死体だと見せかける利点は、顔を見せた上で死んだと思わせることで、確実に死んだと思わせられる事。ただし、自分が死んだと思わせた後、誰も自分の「死体」がある場所に戻ってこない、その場所を破壊する、「死体」が消えたと思わせる、などがないと自由に動くのが難しいです。南條が、六人の遺体の全身に硬直があると言っているので、全身を調べた可能性が高いです(全員調べたか分りませんが)1死んだように見せ自由に動く上で、別の遺体を用意できるなら、これが一番簡単です。他人の遺体を用意して、自分だと思わせるなら、顔の破壊は徹底するでしょう。今回顎まで破壊されているのは霧江と楼座です。留弗夫は顎、郷田は口まで残っていて、紗音や蔵臼が一部だけ損壊と考えると、霧江と楼座は徹底して破壊されているように見えます、ただ楼座は左目の上辺りが怪しいので、最もきっちり破壊されているのは霧江です。それとTipsの死んだ後の霧江の所、悪魔のルーレットが選んだ。それだけ。というのが気になります。ルーレットが選んだのは犠牲者?殺人者? 他のも微妙ですが、霧江のが特に気になりました。誰の人格も疑ってませんが誤解や偶然でそうなってしまう事もあるのでは。 (2007/10/27(土) 02:25/sakurarei)
過去に右代宮の誰かに何かひどい仕打ちを受けて仕返しをしようとルドルフと再婚したと予想! (2007/10/27(土) 05:14/ローボ)
何気に怪しすぎる・・・! (2007/10/27(土) 06:35/冬馬)
戦人にアドバイス的なことをしてながら実はそれをみて楽しんでる・・・、とか (2007/10/27(土) 10:06/扉暮翡翠)
顔から犯人の臭いがプンプンします... (2007/10/27(土) 11:55/クロスエア)
どう見てもあやしいとおもいます (2007/10/27(土) 12:49/きのこの子)
なんとなくです (2007/10/27(土) 16:17/アタラクシア)
この人以外考えられない (2007/10/27(土) 17:23/棉由紀)
チェス盤の話自体が怪しい気が… (2007/10/27(土) 17:35/kaba)
怪しいです。 (2007/10/27(土) 17:58/扉暮翡翠)
やっぱり一番怪しい気がします (2007/10/27(土) 20:00/虎ノ介)
いやぁ、この人の頭脳をもってすれば・・ (2007/10/27(土) 20:14/L&P)
実は外国の政府から送られたスパイで、女たらしのルドルフに付け入って右代宮一族の内部に潜り込んだから。 (2007/10/27(土) 20:44/zenoka)
なんとなく、三四さんに通じるものがある、から。 (2007/10/27(土) 22:11/鉾981)
好きだけど、あの爽やかさが怪しいと思うです。 (2007/10/27(土) 22:16/アゴスト)
るどるふと結婚した時点でまず怪しいです(笑)大好きなのでこれからの暗躍…じゃない、活躍に期待! (2007/10/27(土) 23:23/mikan)
霧江さんがただの良い人だったら意外すぎる (2007/10/27(土) 23:25/羽二重)
この人が簡単に殺されるとは考えにくい! (2007/10/27(土) 23:40/siomi)
何気に怪しいカンジがする (2007/10/28(日) 00:15/羽鈴)
ベルンカステルが中の人だったらどうしよう。 (2007/10/28(日) 00:25/あやにゃん)
霧江一択。情報が足りなさすぎてあらゆる答えが有り得ますが、今のところ、一番怪しいのは彼女だと思っています。 (2007/10/28(日) 00:36/アリル)
戦人に「チェス盤をひっくり返す思考」を教えたこと自体が壮大な伏線になっている気が (2007/10/28(日) 03:36/藤裕)
名探偵か犯人か・・・ (2007/10/28(日) 06:00/草雛)
怪しい臭いがする (2007/10/28(日) 06:25/ローボ)
直感? (2007/10/28(日) 08:16/扉暮翡翠)
中身はきっと魔女。ミスリード誘導役? (2007/10/28(日) 10:15/あやにゃん)
チェスじゃなくて将棋に例えられたらさらに怪しかったんだが。 (2007/10/28(日) 11:39/鉾981)
何かを知ってそうな怪しさが… (2007/10/28(日) 12:58/sellseris)
怪しい 何となく (2007/10/28(日) 13:36/danny)
雰囲気が怪しい。 (2007/10/28(日) 14:12/くり)
何かありそうだなぁと (2007/10/28(日) 14:18/扉暮翡翠)
一話のラストで現れた魔女こそが、嘉音の返り血で汚れた服を着がえるついでにカラーコンタクトを外した彼女のもう一つの姿だ! (2007/10/28(日) 14:24/zenoka)
この人が一番怪しいと思います (2007/10/28(日) 16:22/アタラクシア)
裏表のない人には全然見えないw (2007/10/28(日) 18:11/羽二重)
やっぱりこの人でしょう! (2007/10/28(日) 19:03/虎ノ介)
気になるっス (2007/10/28(日) 22:00/703122)
最初に怪しいと思った人。今でも変わりません。 (2007/10/28(日) 23:01/siro)
霧江でしょう。少なくともエピソード1の情報では、霧江以上に怪しいと感じる人はいませんでした。 (2007/10/29(月) 00:09/アリル)
顔立ちがベアトリーチェと似ている気がする。 (2007/10/29(月) 00:31/zenoka)
他の人間とスタンスが違う感じだし (2007/10/29(月) 01:13/藤裕)
一人ほかの大人陣と違う辺りが気になって仕方ないかも (2007/10/29(月) 01:23/羽鈴)
怪しい… (2007/10/29(月) 06:51/Hukuro)
怪しくて、怪しくて・・・ (2007/10/29(月) 08:06/扉暮翡翠)
ルドルフと共犯か?でもバトラを殺害する理由は・・・ (2007/10/29(月) 10:45/ローボ)
別に犯人とかじゃなくても、過去話とかが知りたいですね (2007/10/29(月) 11:12/野原)
最初の6人が営利ならシャノンかどっちかだと思うのだけれど (2007/10/29(月) 12:46/斉木 雅人)
ミスリードに導く人。ミスリードされていることに気がついていないのは戦人 (2007/10/29(月) 13:30/あやにゃん)
戦人にアドバイスして事件を紛らわしてる・・・? (2007/10/29(月) 17:19/扉暮翡翠)
ヒィ!魚影がぁ〜〜〜! (2007/10/29(月) 17:49/羽二重)
ルドルフとセットで何かしってそう (2007/10/29(月) 20:18/T.O.)
ルドルフの共犯の線で・・・ (2007/10/29(月) 20:23/Airwill)
霧江さんのような気がしてきましたw (2007/10/29(月) 21:39/水無月 早苗)
これほどの才媛が、長年事実上愛人の地位に甘んじていた時期があったのが怪しい。 (2007/10/29(月) 21:52/アゴスト)
ルドルフが死の予感をしたのは、恐らく彼女が関わる何かを知ったから。 (2007/10/29(月) 23:13/zenoka)
右代宮に復讐しにきたのでは?金塊を取り戻しに (2007/10/30(火) 00:01/haruna)
波風立てずに立ち回ってるけど、正妻に上り詰め、義理の息子に慕われる行動力のあるスゴイ人。ただで殺されはしないと思う。 (2007/10/30(火) 00:02/咲乃)
BACK
何故皆気がつかない!?鯖が犯人以外ありえないじゃないか!! (2007/10/25(木) 00:19/ミモレットver2)
魚が青いなんて食欲がなくなるし?魔力持っていそうだし?顔こわいし?鯖でしょう!(実はみんなあやしくてまとめると鯖になったというだけ←何故まとめると鯖というツッコミには月まで吹っ飛びます (2007/10/25(木) 01:25/奇士乃)
これからの鯖の立ち回りに期待w (2007/10/25(木) 07:18/direct)
とりあえず一票w (2007/10/25(木) 14:30/黒苺)
ある映画では鯖が銃にとなり、武器になっていました (2007/10/25(木) 19:07/青魚)
人気投票のときから怪しいと思っていた。 (2007/10/25(木) 20:21/okaoka)
ちょっと怪しすぎませんか?犯人は鯖以外いないと思うんですが・・。 (2007/10/25(木) 20:56/猫足袋)
実はアイスピックの正体はカチカチに凍らされた鯖だったんだ!! (2007/10/25(木) 23:11/ミモレットver2)
ぁゃしぃ冷凍鯖 (2007/10/26(金) 00:20/奇士乃)
KOREDA! (2007/10/26(金) 06:40/犬山)
鯖には血液サラサラ効果もとい融血死に至らしめる作用があるんだ!!!!!!!!!!!!!!!? (2007/10/26(金) 13:59/たぬきの学名)
これしか考えられない。 (2007/10/26(金) 15:56/黒苺)
鯖だってれっきとした凶器ですもんね? (2007/10/26(金) 17:46/猫足袋)
犯人は人間か?魔女か?鯖だ! (2007/10/26(金) 19:26/茅勇基)
怪しすぎる!!! (2007/10/26(金) 19:47/麻帆)
鯖は夜になると進化するんですよ、実は (2007/10/26(金) 19:55/青魚)
犯人は鯖だ! (2007/10/26(金) 20:36/金堂)
これこそ凶器 (2007/10/26(金) 22:30/緋色)
鯖は「い」るんですよ (2007/10/26(金) 23:31/hairi)
煉獄の七杭の正体は空気中を泳ぐ鯖だったんだよ! な、なんだって〜!? (2007/10/27(土) 00:25/藤裕)
凶器はドコサヘキサエン酸だ!!! (2007/10/27(土) 01:33/犬山)
だって鯖だもの (2007/10/27(土) 12:32/さつき)
両投票で健闘しすぎなのはきっと黒幕だから (2007/10/27(土) 13:44/想羅流名)
鯖の話は実は最終話への伏線だったんだ! (2007/10/27(土) 14:21/ミモレットver2)
いれちゃだめだ!と思うのに・・・何故だ。何故なんだ。 (2007/10/27(土) 14:28/こたつねこ)
鯖は熊沢の化身。それが犯人以外なはずがない・・。 (2007/10/27(土) 14:41/猫足袋)
展開的に鯖が犯人だったら面白いかと・・・ (2007/10/27(土) 17:11/金堂)
これで単独6位っと (2007/10/27(土) 18:04/機関車)
I am the bone of my mackerel (体は鯖で出来ている) (2007/10/27(土) 19:47/青魚)
人物ですら無いのに…でも一票 (2007/10/27(土) 20:20/光屋)
鯖の人気に嫉妬 (2007/10/27(土) 20:29/ふぃぶりる)
影の犯人 ハサン・鯖ーハ (2007/10/27(土) 22:24/嘯君)
鳥居を破壊したのは鯖の大群かも.. (2007/10/27(土) 23:45/由奈)
なんで鯖なんだ。といいつつ入れる。 (2007/10/27(土) 23:49/咲乃)
自らの意思での犯行か、熊沢に操られているだけか…問題はそこだ (2007/10/27(土) 23:56/ちょみ)
条件さえ整えばこいつは確実に食した者を中てられるッ! (2007/10/28(日) 00:00/奇士乃)
鯖なら…鯖なら何かやってくれるかもしれない!!ww (2007/10/28(日) 00:13/Hukuro)
他のキャラだとどうしても矛盾が出てしまう、ということは…!!? (2007/10/28(日) 00:35/ゆ〜え〜)
森に住むのに必要なサバイバル技能、サバイバル=鯖威張る、すなわち森の魔女とは威張る鯖の事だったんだ! (2007/10/28(日) 00:39/zigzag)
どうして鯖こんなに上位wwwと言いながらも一票w (2007/10/28(日) 09:05/那侑拓)
Mackerel is my body,and mackerel is my blood (血潮は鯖で心も鯖) (2007/10/28(日) 09:36/青魚)
消去法で行くと鯖以外に怪しいキャラは残らないのでわ? (2007/10/28(日) 12:11/ミモレットver2)
なぜわざわざ鯖を、言い訳にしたかを考えると怪しすぎる。 (2007/10/28(日) 13:34/猫足袋)
鯖は落ちちゃだめなんだ。鯖は落ちちゃだめなんだ。鯖は落ちちゃだめなんだ・・・。 (2007/10/28(日) 14:03/こたつねこ)
ああ…手が勝手に鯖へと…(笑) (2007/10/28(日) 14:13/霧衣 五信)
*体は、全て鯖で作られた偽物!!という喜劇ではないか。と(笑 (2007/10/28(日) 15:42/さつき)
冷凍=鈍器、解凍&発酵=別の意味で凶器、無論警察は鯖を犯人とは思わない・・・最強じゃないですか(え? (2007/10/28(日) 17:15/金堂)
6位という高順位に吹きましたwww (2007/10/28(日) 18:05/evilshadow)
鯖が悪いんじゃない、鯖を犯人にする環境g(ry (2007/10/28(日) 19:00/機関車)
鯖ですから (2007/10/28(日) 19:03/犬山)
あれ? なんで投票してんの俺 (2007/10/28(日) 20:02/滝川)
「食べてしまえば凶器は残らない」というトリックがありましたなw (2007/10/28(日) 21:48/遊馬(ゆま))
犯人ではなく犯鯖、ハンサムと煮てて格好いい (2007/10/28(日) 22:24/茅勇基)
何が事件だったのか。その事件は人為的に起こされたのか。そう考えれば起こしたのは誰かの化を特定する意味はあります。しかし、何が事件だったのかまだ明確ではありません。そして、誰かが犯罪を犯したかどうかも分かりません。だから、「明確な犯人はいない」のは当たり前です。算数の問題に「答えは数で表すことができる事柄です」と答えてもほとんど意味はないでしょう。蓋然性の高い回答は回答としての意味を持ちません。ここで問われているのは犯人ではないのです。「怪しい人物」です。怪しいと言えば、もうこいつしかいないでしょう。何故に5位!?予想GUY! (2007/10/28(日) 22:29/奇士乃)
コンビ投票もこっちも鯖つえええええ (2007/10/28(日) 22:53/バナジウム)
もしかして凶器? (2007/10/29(月) 00:14/ひびきあきら)
バールのようなものの正体はサバなのです (2007/10/29(月) 02:12/緋色)
鯖ー!! (2007/10/29(月) 06:24/那侑拓)
鯖とは本来裁くの意であり、右代官家の抱える闇を裁くために鯖神さまが後輪なされたのじゃ! (2007/10/29(月) 06:35/zigzag)
do you know 鯖 ? yes ベアトリーチェ (2007/10/29(月) 12:03/機関車)
わかんないんですもん。という訳で鯖に便乗w次回ではカレーのような素敵投票項目の画像絵を期待します。 (2007/10/29(月) 12:15/姫山裕梨)
鯖が一番怪しいと思うのです (2007/10/29(月) 13:19/kamille)
トミー的なノリに近くて、つい鯖に票をいれてしまうww (2007/10/29(月) 14:40/猫足袋)
何かが瞬いたと思ったら・・・鯖に入れてました。 (2007/10/29(月) 15:03/こたつねこ)
せっかくだから俺はこの鯖を選ぶぜ。 (2007/10/29(月) 16:43/沙 凹凸)
だって鯖だし… (2007/10/29(月) 17:09/白色)
鯖に負けました (2007/10/29(月) 17:47/うずらなす)
第二話では何かやってくれるんじゃないかと期待しつつ、ラストも鯖に一票 (2007/10/29(月) 19:45/金堂)
デザートのソースの元も鯖。犯人も鯖。全ては鯖で説明がつくのでございますよ。って熊沢さんが言ってた!w (2007/10/29(月) 19:46/ぬーぬー)
鯖だったら密室の謎も解けるぜ!(嘘) (2007/10/29(月) 19:56/かいね)
もう最後だしこれでいいやwww (2007/10/29(月) 20:10/BTrb)
この世の全ては、鯖で説明できるッ!!www (2007/10/29(月) 20:14/しもやん)
鯖は全てを超える気がするんだ (2007/10/29(月) 20:44/sk)
最後は鯖に投票せざるを得ない!!! (2007/10/29(月) 21:06/ふぃぶりる)
い、意外に上にいることに驚きつつも最後に何となく一票。熊沢と共犯・・・ぇ (2007/10/29(月) 21:09/黒銀)
サバトリーチェ! (2007/10/29(月) 21:24/鉾981)
ハサン・鯖ーハ こいつが犯人なら納得なんだけど・・・ (2007/10/29(月) 21:45/嘯君)
鯖でしょ鯖しかいないでしょ! (2007/10/29(月) 21:48/NaCl)
五位を称えて最後の一票を (2007/10/29(月) 21:59/evilshadow)
鯖が犯人じゃないわけがない (2007/10/29(月) 22:18/ミモレットver2)
鯖だってね、“い”るんだよ。 (2007/10/29(月) 23:11/ゆ〜え〜)
そもそも怪しい人物ではない、魚だ! (2007/10/29(月) 23:24/茅勇基)
I have created over a thousand mackerel. (幾たびの時を超えて腐敗) (2007/10/29(月) 23:44/青魚)
BACK
良い人すぎて逆に怪しすぎるw (2007/10/25(木) 00:27/ユウラ)
立ち続ける死亡フラグを紙一重で避けすぎじゃないでしょうか? (2007/10/25(木) 00:31/野良犬)
出来た性格すぎて、黒い側面があるように思えて仕方ありません。 (2007/10/25(木) 00:35/matekist)
根拠は……これといって特にありません。ただの勘です。 (2007/10/25(木) 00:56/生ハム兄貴)
間違いない (2007/10/25(木) 01:36/yukito0515)
二面性のあるメガネキャラが大好きです(何 (2007/10/25(木) 09:54/桃良)
第二夜の部屋侵入は一番簡単そう (2007/10/25(木) 13:06/ganma)
あんたが怪しいと一番本気で思った。 (2007/10/25(木) 13:11/ミミニー)
最終まで生き残った人物で、絵羽殺しが一番容易な気がする。複数いる犯人の内の一人と断定してます。 (2007/10/25(木) 13:54/mabuhai)
怪しい...怪し過ぎるぜ兄貴......!
何周かプレイすると、周りを自分の思惑通りに誘導してるように思えてならないんだ......。
「命令だよ?」とかw (2007/10/25(木) 15:33/煉世)
生き残った中で一番あやしいと思う。 (2007/10/25(木) 16:00/和歌)
よさそうで何か隠してそう。 (2007/10/25(木) 16:31/yakoumori)
竜騎士さん、今度は時報を犯人にするんじゃないかと。 (2007/10/25(木) 17:51/啓幹)
ヲレの嫁(候補)に手を出したので八つ当たり投票ww (2007/10/25(木) 18:10/しいね)
彼が犯人だったら話として面白いかも。 (2007/10/25(木) 19:20/ひびきあきら)
その経歴から、かなりの野心家だと見た。若き野心家…。怪しいではないですか。 (2007/10/25(木) 20:39/こん)
二日目に、疑心状態の絵羽夫妻の部屋に入れそうなのは 譲治 だけ (2007/10/25(木) 20:51/リーベル)
常識人に見えて実は…みたいな。ありきたりかもしれないですけどね(笑) (2007/10/25(木) 21:43/5103)
犯人であってほしくないからこそ怪しい・・・ (2007/10/25(木) 22:24/くり)
一番裏切れる立場にいるから。 (2007/10/25(木) 22:58/咲乃)
いい人過ぎて逆に疑わしい。 (2007/10/26(金) 00:16/大口ぼや)
絵羽夫妻の殺人は・・・ (2007/10/26(金) 00:27/yukito0515)
次回以降に黒い面が出るんじゃないかなぁ、出て欲しいなぁという勝手な期待を込めて; (2007/10/26(金) 03:19/dodo)
裏がありそうなので一票。 (2007/10/26(金) 06:52/虎継)
怪しい…。6歳から10年ほど勤めてる、という事は16歳kな紗音にプロポーズする辺り、ロリ疑惑が浮上 (2007/10/26(金) 06:54/zigzag)
生き残っていたのがおかしい。 (2007/10/26(金) 08:02/陽菜)
第三話あたりで原点回帰して喉を…(そして実は生きていた、という) (2007/10/26(金) 09:51/桃良)
よく出来た人キャラは次回で崩れるに違いない (2007/10/26(金) 11:26/徹夜人)
複数犯にせよ主犯格じゃないかなぁ (2007/10/26(金) 12:09/せろ)
トミー!! (2007/10/26(金) 16:47/伊勢谷 霧)
もしかしたらこの人かも!と思いました (2007/10/26(金) 18:57/虎ノ介)
今回の事件とは何の関係がなくても何か犯罪をしてそう。*撮とかww (2007/10/26(金) 19:59/isokaze)
今まで鯖に入れてたんですが……今回は真面目に。「特定の犯人」「特定の事件」が起こらなくても、それを誘引し生じさせる根本はどこかにある。手を下す者が気づかなくても、たとえ本人の意図とは関わらなくても、誰かの行動が重篤な結末、カタストロフをもたらす。怪しいからと言って犯人ではない。しかし、それは誰かによって起こされている……たぶん、こいつが不穏な空気の中心にある。本人は気づいていなくても。 (2007/10/26(金) 20:58/奇士乃)
怪しい… (2007/10/26(金) 21:49/こん)
後半部分は譲治が絡んでいるに違いない。 (2007/10/26(金) 23:30/Ally)
あまりに好青年すぎて裏があるんじゃないかと疑ってしまう・・・ (2007/10/26(金) 23:54/ゆず)
眼鏡キャラは腹黒。眼鏡を外してからが本番 (2007/10/27(土) 00:06/zigzag)
皆さんのコメントを見ているうちにまた段々と怪しく見えてきて… (2007/10/27(土) 00:12/桃良)
この人の言動に何か違和感が… (2007/10/27(土) 00:58/ちょみ)
ちょっと好青年すぎて逆にあやしい・・・ (2007/10/27(土) 08:55/和歌)
奥がありそう (2007/10/27(土) 09:36/yakoumori)
裏あり? (2007/10/27(土) 21:13/和歌)
参戦します! 投票理由は…メガネ光り過ぎ☆ (2007/10/27(土) 22:37/futaba)
譲治の行動に違和感を感じる… (2007/10/27(土) 23:59/Ally)
二面性のあるメガネキャラが大好きです(二度目w (2007/10/28(日) 00:09/桃良)
あやしい (2007/10/28(日) 00:40/朱子)
違和感ありすぎ (2007/10/28(日) 09:40/和歌)
動機の面で…紗音を殺された怒りで第2の事件以降に関わっているかと! (2007/10/28(日) 11:24/revolver)
メガネ曇るところが怪しいです(… (2007/10/28(日) 15:31/akia)
そして、僕が、新世界の神になる (2007/10/28(日) 20:44/リーベル)
紗音を蘇らせる方法が黒魔術だというなら、今すぐにも… (2007/10/28(日) 22:01/Ally)
譲治の本名はジロウだろ? (2007/10/28(日) 22:24/辻やん☆)
常に疑われない位置にいる。その割に起こす行動は控えめすぎ。普通殺人起こったならもうちょい取り乱してもいいのでは? (2007/10/28(日) 23:42/咲乃)
最後まで彼に! (2007/10/29(月) 00:06/桃良)
あ〜や〜し〜い〜 (2007/10/29(月) 17:06/和歌)
眼鏡で表情が読み取れなくなる時に、あれ?って思った。 (2007/10/29(月) 19:56/あかり)
いつも落ち着いているから何か知ってそう (2007/10/29(月) 21:12/虎ノ介)
世間では鯖より怪しくないらしい (2007/10/29(月) 22:24/リーベル)
冷静な言動が怪しい。 (2007/10/29(月) 23:49/Ally)
BACK
何気に怪しそうですね (2007/10/25(木) 00:06/くれぴ)
顔を半分潰されていたのが、実は、そう見せているだけなのではないかと。この子が犯人だったら凄く面白そうですし投票します。 (2007/10/25(木) 00:15/黒にゃんこZ)
まぁ、今のところ自分の中では本命 (2007/10/25(木) 00:27/たっけん)
紗音って「しゃいん」ともよむよね。シャイン→Shine→*ね、で犯人は紗音!(推理でも何でもない (2007/10/25(木) 02:01/阿村玲)
絵羽夫妻と組んだのかなぁと、譲治との付き合いを条件にとか (2007/10/25(木) 12:30/あおりゆき)
うみねこ一話の中で彼女が一番早く消える。譲治の指輪を嵌めるシーンが存在しないのに、彼女と思われる死体の薬指に指輪は在った。指輪が消えるのはおかしいので自分用の死体に嵌めた? 動機は不明。紗音の長い使用人生活と関係がある? (2007/10/25(木) 14:47/蒼狗)
大好きなキャラだけど怪しいとも思っています。本名が34になるのはちょっと勘ぐりすぎかもしれませんが^^; (2007/10/25(木) 18:57/虎流)
だって一番好きだもの (2007/10/25(木) 21:56/KTR2)
福音の家はクローン施設だよ。見つかった死体は福音の家の子だよ。そうやって紗音は19人目として陰で動いてるよ。 (2007/10/25(木) 22:19/負け犬)
見るからに全員怪しいんだけど・・・妖しい事が美しく見えるキャラだとこの子が一番かなと思います。 (2007/10/25(木) 22:37/みさと)
一応自分の推理上では犯人なので。 (2007/10/25(木) 22:47/祟夜 幽鬼)
不自然に長く、島で働いている。 (2007/10/25(木) 23:00/八鴉)
「34」のあなたが黒幕 (2007/10/25(木) 23:35/嘯君)
好きなんだけど…怪しい〜 (2007/10/26(金) 01:09/いつか)
してた指輪が実は当主の指輪とか? (2007/10/26(金) 01:14/きゃりっち)
胸に武器を隠してると信じますw (2007/10/26(金) 01:28/ラザ)
34だし… (2007/10/26(金) 02:47/フレ男)
いかにもな怪しさなんだけど…。罠かなぁ? (2007/10/26(金) 04:59/g-mimatsu)
ぼくのおっぱいしゃのんが怪しいわけがない!! (2007/10/26(金) 10:12/metal)
推理モノに出てくる初々しいカップルの片方は大概黒かと。 (2007/10/26(金) 11:39/野良犬)
あって欲しくないですが・・こう言う優しそうな子は裏がありそう・・・ (2007/10/26(金) 14:36/くり)
おぱ〜いが妖しいです (2007/10/26(金) 17:45/しいね)
怪しいのだよ・・・・・・・・・・・・胸g(ry (2007/10/26(金) 18:08/ふぃぶりる)
いくつもの証拠が彼女が犯人だと(ry (2007/10/26(金) 18:21/機関車)
そのおっぱry (2007/10/26(金) 18:37/KTR2)
最も怪しく見えない、というのが怪しい (2007/10/27(土) 00:08/sellseris)
嘉音と組んでX代目ベアトリーチェ継承を巡り(楼座、真里亞)(霧江、縁寿)と三つ巴で血で血を洗う展開…にはならんだろうな。でもやっぱり何か怪しい。 (2007/10/27(土) 00:24/g-mimatsu)
最初の事件に限っていえば…。 (2007/10/27(土) 18:52/真也)
一番最初に怪しいと感じた彼女で! (2007/10/27(土) 19:58/新羅緋捺)
鯖には負けたくない!! (2007/10/27(土) 21:55/KTR2)
巻き込まれたように見せかけてるだけでしょうし、今後のキー人物になってくると思い… (2007/10/28(日) 09:35/g-mimatsu)
怪しい・・・・・・・・・だがそれがいい!! (2007/10/28(日) 12:22/ふぃぶりる)
金蔵に気に入られる「何か」を持っていた? (2007/10/28(日) 15:18/蒼狗)
さよッて「三四」とも書けるし・・・たぶん (2007/10/28(日) 16:20/ミナム)
金蔵が孤児院に多額の寄付を行っていると言うのが、引っかかるんですが。実は、この子は金蔵とベアトとの隠し子なんじゃないかと妄想しています。不遇の生涯を生きたベアトの復讐を娘の紗音が行っているとか。無理ありすぎですかね(大汗) (2007/10/28(日) 17:15/黒にゃんこZ)
ドジ娘だからついやっちゃったんだよ、きっと (2007/10/28(日) 17:52/KTR2)
その魅力は犯罪の域 (2007/10/28(日) 21:06/嘯君)
使用人っていつか右代宮を離れるものらしいのに足に鷲を背負っちゃっても大丈夫なんですかね? (2007/10/29(月) 01:11/ちょみ)
うーん・・・なんかありそうだしなぁ (2007/10/29(月) 15:29/yakoumori)
犯人かどうかまでは分からないけど、この人なんかやったでしょ?(勘) (2007/10/29(月) 20:13/NKゆうき)
紗音→紗代→三四→ラムダデルダ  まあ犯人じゃあないけど怪しいな (2007/10/29(月) 20:22/魔根金)
可愛くて、純粋で、ドジッ子なこの子が犯人だったら面白い。犯人は意外性のある方が魅力的ですから。この子に投票します。最後に場違いだとは思いますが、BT様、面白い企画、有難うございました!!  (2007/10/29(月) 20:55/黒にゃんこZ)
紗音の死体と蔵臼の死体。なぜこの二人は顔を半分だけ損壊された?何らかの共通点が彼らには存在した?   果たして、彼女の立ち位置は犯人か被害者か? (2007/10/29(月) 21:13/蒼狗)
プレイ後の第一印象で行きます (2007/10/29(月) 22:51/あおりゆき)
BACK
善人すぎて怪しい (2007/10/25(木) 00:07/sellseris)
怪しさ満載ですねwww (2007/10/25(木) 00:12/大カメ子カメ)
自分の推理では・・・ (2007/10/25(木) 00:21/ドルガン)
かなり怪しい (2007/10/25(木) 00:56/ヤーノン)
とりあえず血が気になってます。その程度orz (2007/10/25(木) 01:22/光屋)
執事が犯人というのは王道でしょう! (2007/10/25(木) 01:27/蚊帳の外)
けっこうまじめな顔して、まじめに悪事に加担してそう……って、けっこう同じこと考える人いるなぁ (2007/10/25(木) 01:47/ウェザー)
直感で怪しいな、と。 (2007/10/25(木) 05:43/hairi)
怪しいですよね (2007/10/25(木) 06:32/omuru)
今回は男が犯人かな〜。男だったら源次さんがいいな〜てことで。 (2007/10/25(木) 22:42/得低光)
やっぱり怪しい (2007/10/26(金) 00:09/ドルガン)
金蔵の病気に一役買っているのではないかと… (2007/10/26(金) 01:34/PALMIKAN)
だめだ、この人以外に怪しい人が見つからない… (2007/10/26(金) 02:07/ウェザー)
ダンテを暗き森で導いたのはウェルギリウス。そして源次の苗字は呂の”上”。犯人でなくても何らかの鍵を握ってると思われます。 (2007/10/26(金) 07:56/南丘蒼梧)
心情が曖昧な部分が多いから。 (2007/10/26(金) 11:23/アゴスト)
絵羽・秀吉の泊まってる『客室の内の一つ』に真っ直ぐに向かったことが怪しい (2007/10/26(金) 18:27/ganma)
今回は使用人にも手伝った人間がいないと成り立たないと思うので、一番屋敷の勝手を知ってそうな彼で (2007/10/26(金) 18:27/キムチ)
源次は怪しさ満載w (2007/10/26(金) 22:27/大カメ子カメ)
コメント見てるとやっぱり怪しい (2007/10/27(土) 02:15/omuru)
3票目。だめだ、こいつしか犯人に見えない・・・ (2007/10/27(土) 02:45/ウェザー)
老い先短い金蔵の為何かやらかしてもおかしくなさそう。 (2007/10/27(土) 10:29/野良犬)
名字の"ロノウェ"のことを考えると怪しい気がする……。犯人という意味ではなく不審な人物。 (2007/10/27(土) 12:20/前橋)
彼が犯人の1人だと思います (2007/10/27(土) 14:26/ヤーノン)
犯人を1人に、実行犯という意味で絞るとしたら彼かと。最初の6人は毒なり睡眠薬なりを使うことは容易だったと思います。絵羽と秀吉のチェーン密室ですが、“鍵を開けたのは源次”なんです。だからかかっていたチェーンが簡単に外れる程度の細工で止めてあったとしても自分で開けてチェーンがあることを見せれば嘉音も密室だと思い込んでしまうのでは。 何より疑わしいのは、源次は金蔵の好むお酒をいつも調合しています。そして金蔵の部屋にはたくさんの怪しげな薬品類。もしかしたら彼は幻覚を見せる薬を調合できるのでは? 紗音や嘉音、夏妃らが見た黄金の蝶は、彼の作った薬によって見える幻なのではと思うのです。だから、嘉音が死んだときもボウガンを仕込んでいたり、その後裏口の扉が開いてしまったのもなんらかの細工を施してあったのではと思うのです。夏妃に金蔵の部屋を追い出されてから死んでしまいますが、検死を行える南條も一緒に殺すので、死んだ振りか別の人間の死体を用意しておけばあの状況なら錯覚するでしょう。そして最後に、夏妃も子供たちも殺した。真里亞や戦人たちが見たベアトリーチェの姿も、彼の作った薬で見えた幻だったのだと思います。 (2007/10/27(土) 16:42/夕焼けの渡り鳥)
誰かに殺された金蔵への弔いのための殺人? (2007/10/27(土) 20:22/giroku)
紗音よりかなり怪しいw (2007/10/27(土) 21:38/大カメ子カメ)
なんかありそうだ (2007/10/27(土) 23:27/ガリメロ)
源次が犯人の仲間だといろいろ便利なので (2007/10/28(日) 00:25/らいた)
犯人ではないと思うけど、魔女幻想には欠かせない重要な鍵だと見た (2007/10/28(日) 00:42/浮気者)
やっぱ怪しいよねぇ・・・ (2007/10/28(日) 01:03/omuru)
バトラの後ろにベアトリーチェが立っているとマリアが言った時に、同じ部屋にいませんでしたっけ?元々怪しすぎるけど、一応一票 (2007/10/28(日) 01:19/きゃりっち)
黒幕の意向を受けてか怪しい行動が多いです (2007/10/28(日) 01:46/山田五郎)
先日、言いたいことは言い尽くしましたのであとは普通に支援します。いや、怪しいのを支援したらまずいか?w (2007/10/28(日) 12:31/夕焼けの渡り鳥)
鯖に負けるな!! (2007/10/28(日) 15:40/大カメ子カメ)
例え誰が主犯格であろうと、必ず源次が共犯に違いない。いわば使い魔ですし。 (2007/10/28(日) 16:21/syani)
内線不通は嘘だとおもうんです。 (2007/10/29(月) 00:07/夏じるし)
最終日もこの人に。やっぱり使用人の中でも一番屋敷に詳しそうなので。……個人的にこの投票結果が今後の展開を左右するかどうかが気になるのですがw(オイ (2007/10/29(月) 12:38/夕焼けの渡り鳥)
渋さ満載・怪しさ満載w (2007/10/29(月) 19:36/大カメ子カメ)
何を知り、何を知らないのか、この人に一番聞きたい。 (2007/10/29(月) 20:59/こん)
やはり最後はこの人で。顔が怪しすぎます。 (2007/10/29(月) 23:05/ウェザー)
鍵も持ってるこの人ならなんでもできるし・・・ (2007/10/29(月) 23:11/omuru)
BACK
バトラー 実は執事に関係している過去があるから。この当て字もカモフラなんじゃないかと (2007/10/25(木) 01:14/野原)
個人的には犯人であって欲しくはないんですが…彼だけ死亡シーンの明確な描写がないのが気になります(お茶会含めて) (2007/10/25(木) 08:13/めいぬ)
ただ一人だけ、プルガトリオ(煉獄)に残されたのが気になった。煉獄は罪を悔い改めたものが、贖罪のために辛苦を追う罪罰の土地だと、何か本で読んだ気がする。 (2007/10/25(木) 11:26/前橋)
実は本物の戦人はこの6年の間に死んでいるんですよ!! (2007/10/25(木) 21:13/すずりに向かいて)
二重人格かも? (2007/10/25(木) 21:30/as200)
留弗夫の「明日殺される」発言をかるくスルーしてるのがなんとも… (2007/10/25(木) 21:49/ちゃたれい)
「ありえない」そう思った瞬間、もう負けです (2007/10/25(木) 22:03/永劫9段)
意外な人が怪しい (2007/10/25(木) 22:04/ライア)
どうも犯人?の都合の良いように行動しているように思えてならない。特に後半は。主犯ではないけど共犯の可能性は十分にあるかと。 (2007/10/26(金) 00:21/めいぬ)
意外な人物が犯人なのは基本中の基本 (2007/10/26(金) 00:32/oyashiro)
空白の6年に何かがあった、かな。 (2007/10/26(金) 01:18/さつき)
主人公なのにいきなり立ち絵があるのがそもそもおかしいんだ!! (2007/10/26(金) 10:54/yaguruma)
意外と主人公が犯人だったりしてw (2007/10/26(金) 17:27/祐希)
犯人は主人公♪ (2007/10/26(金) 19:13/永劫9段)
最初戦人のスペルを間違えたことによる、とある推理からの妄選です。 (2007/10/26(金) 23:22/しゆ)
犯人 (2007/10/26(金) 23:48/ライア)
見立て殺人にもっと早く気づかないものかなぁと (2007/10/27(土) 05:26/野原)
しかし彼が犯人だと愛読書が大変なことに…orz (2007/10/27(土) 19:33/めいぬ)
戦人はなんとなくあやしい (2007/10/27(土) 21:06/ヤホー)
なんとなく (2007/10/27(土) 21:19/as200)
彼が犯人だったらお茶会がイミフになっちゃいますが…… (2007/10/27(土) 23:34/oyashiro)
戦人だとおもしろい (2007/10/27(土) 23:54/LIST)
戦人を六軒島の事件で疑っているということではありません。この物語がバッドエンドになったのは戦人に原因があるのでは? と思いましたので。事件が起きるまではベアトリーチェを信じなくてもいいけれど、全ての事件が起き終ってしまったなら、ベアトリーチェを信じた方がいい。何となくep1を見てそんな気がしました。 グッドエンド・バッドエンドであるかではなく、戦人たちが六軒島でうみねこの声を聞くためには、ということなら具合が違うような気がします。 六軒島の惨劇に、狂った世界に抗うなら、ルールの具現であるベアトリーチェを否定する必要はあるかもしれません。 (2007/10/28(日) 00:59/sakurarei)
チェス盤をひっくり返したら… (2007/10/28(日) 01:03/永劫9段)
実は朱志香を娶り右代宮家の次期当主の座を狙ってるとしたら納得行くのだけど…どうだろう? だとしたら黒すぎる (2007/10/28(日) 08:39/南丘蒼梧)
圭一の鬼隠しみたいな (2007/10/28(日) 17:23/ヤホー)
家を出るほどの確執があったはずなのに、やけに留弗夫と仲いいなぁ..と。 (2007/10/28(日) 21:18/由奈)
チェス盤をひっくり返しまくってたら主人公が犯人になっちゃいました… (2007/10/28(日) 22:41/oyashiro)
とりあえず主人公を疑ってみる。 (2007/10/28(日) 23:42/あるまじろ〜)
根拠は無し (2007/10/28(日) 23:48/as200)
みんな怪しい...。戦人だって怪しい! (2007/10/28(日) 23:54/煉世)
戦人に何かがあるから、他の人視線の描写が多かったんだと思う。 (2007/10/29(月) 00:08/yuutaコロン)
最後の最後でなにかやらかしてる気がするんだよ! (2007/10/29(月) 00:50/めいぬ)
髪型があやしい (2007/10/29(月) 14:38/フレ男)
案外別の意味でひっくり返してくれるかも…? (2007/10/29(月) 18:50/ヒデヨシ)
髪型w (2007/10/29(月) 19:11/ヤホー)
何かを隠してることがあるのでは (2007/10/29(月) 21:03/as200)
何か、アル (2007/10/29(月) 21:57/永劫9段)
BACK
あのラストの瓶の手紙・・・どうもしっくりこない。それ以外でも、何かしら関係があるのでは、と。 (2007/10/25(木) 00:22/詩ぃ)
ただ魔女を妄信している…だけなのでしょうか? (2007/10/25(木) 12:40/沖田流星)
犯人を知ってるんだろうなぁと思うのですが・・・。 (2007/10/25(木) 15:51/音森紫庵)
終盤は明らかに怪しい (2007/10/25(木) 16:10/フリーダム)
魔女の存在の妄信、可視、そしてまるで人格がひっくり返ったかのような豹変・・・。なにかがあるはず。 (2007/10/25(木) 23:17/詩ぃ)
エンディングでの手紙との違和感がどうしても… (2007/10/25(木) 23:32/虎野卍)
この子はハーフなの? (2007/10/25(木) 23:38/くるくる少年)
きひひひひひひひひ (2007/10/25(木) 23:45/midori)
言動がかなり怪しい。きひひひひ。 (2007/10/25(木) 23:57/えむ)
いや、怪しすぎますこの子。怪しいって。 (2007/10/26(金) 02:47/あるまじろ〜)
犯人ではなくても怪しいと言ったらこの子 (2007/10/26(金) 15:43/白薙)
怪しいですよね?好きだけど!うー(><) (2007/10/26(金) 21:23/えむ)
魔法陣…きひひひひひ。 (2007/10/26(金) 21:28/midori)
顔がぐちゃぐちゃだったことなぜ知ってたのかな〜 (2007/10/27(土) 00:35/茶龍)
うーうーきひひひは怪しすぎる (2007/10/27(土) 12:35/猿波ヒロシ)
とりあえず怪しい。 (2007/10/27(土) 12:51/音森紫庵)
真里亞の'里'は碑石にあった「里」に関係ある? (2007/10/27(土) 13:19/koke)
やっぱ怪しいよなぁ… (2007/10/27(土) 15:40/白薙)
うー! (2007/10/27(土) 22:20/midori)
好きだけど怪しい。怪しいけど好き。うー! (2007/10/27(土) 22:20/えむ)
あやしいちゃーあやしいわなぁ (2007/10/28(日) 06:52/えぃでぃけい)
怪しいって聞くとこの子しか思いつかない (2007/10/28(日) 13:44/白薙)
ベアトリーチェはまりあと共に“い”る。 (2007/10/28(日) 20:54/詩ぃ)
誰かと共犯してそうだ。 (2007/10/28(日) 22:25/陸蘭)
手紙かけたということは、最後まで生きていたから。怪しい。変身してベアになるんちゃうん? (2007/10/28(日) 22:32/やまびこ)
うー。真里亞は怪しい。うーうー! (2007/10/28(日) 22:35/えむ)
ロリキャラは怪しい (2007/10/28(日) 22:39/BTrb)
うーうー! (2007/10/28(日) 23:07/midori)
ひぐらしにおけるルールZに当たる狂言回しのような気が (2007/10/29(月) 07:04/浮気者)
好きだけどそれ故に怪しい・・・ (2007/10/29(月) 08:53/魔法瓶)
やっぱり真里亜でしょう (2007/10/29(月) 14:35/白薙)
怪しいっす (2007/10/29(月) 18:15/音森紫庵)
マリアに1票 (2007/10/29(月) 19:40/アザラシ)
すべてが怪しいw (2007/10/29(月) 20:21/かずくら)
何も知らないってことは無いと思う! (2007/10/29(月) 20:46/由奈)
怪しい怪しいー。うー! (2007/10/29(月) 22:16/えむ)
うー!10位? (2007/10/29(月) 22:17/midori)
opの最初の薔薇園の笑ってる真里亞と最後の肖像画の前の、血を浴びた真里亞。本編には出てこなかった(と思います。一周目しかい行っていなので、うろ覚えです) 今回出てこなかったということは、次回以降に出てくるはず。そしてそのどちらもがベアトリーチェ関連(影になってる人物と真里亞の後ろにいる人物)。ボトルに入っていた手紙ももしかしたら、ベアトリーチェから聞いたことを真里亞が書いたとか、最後の「これを読んだあなた、どうか真相を」だけ真里亞で他は全部ベアトリーチェだったとか。 それと魔法陣を書いたのは真里亞だったのでは? 真里亞は結構出番があったのに、謎過ぎる。 この子には何かがあると思います。 (2007/10/29(月) 23:51/sakurarei)
BACK
べるんかすてる (2007/10/25(木) 00:28/デコラ)
梨花なのか? (2007/10/25(木) 04:05/Bamboo.)
どう見てもフレデリカはシロだろ。なんで9位になってんだ。 (2007/10/25(木) 08:19/螻蛄)
しっぽが怪しすぎる。 (2007/10/25(木) 13:00/火山)
お茶会だけで人気投票2位…その存在感が怪しいですやね。 (2007/10/25(木) 23:40/木林森)
犯人じゃないのは確定だけど、怪しいっしょ。 (2007/10/26(金) 10:54/海晴)
存在そのものが「怪しい」…まあ犯人ではないだろうけど (2007/10/26(金) 13:18/Bamboo.)
彼女自体が怪しい。 (2007/10/26(金) 18:02/setuna1013)
怪しいだけならこの方で… (2007/10/26(金) 19:24/那侑拓)
そのかぁいさは犯罪だから (2007/10/26(金) 19:27/嘯君)
梨花ちゃん 君を・・・ 助 け に 来 た ! ! (2007/10/26(金) 19:58/グググ!!)
存在自体が怪しすぎるw (2007/10/26(金) 22:11/遊馬(ゆま))
べ、べるんかすてる (2007/10/26(金) 23:41/デコラ)
いろんな意味で怪しい (2007/10/27(土) 02:20/Bamboo.)
怪しいというか結構キーパーソンかな、かな? (2007/10/27(土) 08:50/アケアケ)
犯人ではないだろうけど… (2007/10/27(土) 14:22/那侑拓)
べ、べ、べるんかすてる (2007/10/27(土) 16:39/デコラ)
梨花ちゃん 君を・・・ 助 け に 来 た ! ! (2007/10/27(土) 21:46/グググ!!)
怪しい魅力 (2007/10/27(土) 22:32/ふりー)
お茶会にしか出ないふりをして…? (2007/10/28(日) 00:43/木林森)
ある意味怪しいかも・・。 (2007/10/28(日) 05:29/setuna1013)
謎の存在、ってことで怪しい (2007/10/28(日) 12:18/Bamboo.)
べ、べ、べ、べるんかすてる (2007/10/28(日) 13:48/デコラ)
怪しい存在。 (2007/10/28(日) 18:16/Digi_GA)
富竹☆FLASH! (2007/10/28(日) 20:28/グググ!!)
猫かぶりだからさ (2007/10/28(日) 21:52/むにむにもこな)
「元」別の世界の人間が人気投票で2位をとる点が怪しい。 (2007/10/28(日) 22:14/alteration)
小説の世界の登場人物のはず。深い。 (2007/10/29(月) 00:44/木林森)
犯人じゃないだろうけど怪しいものは怪しいのだ (2007/10/29(月) 02:34/Bamboo.)
べ、べ、べ、べ、べるんかすてる (2007/10/29(月) 02:41/デコラ)
いろいろ怪しい (2007/10/29(月) 13:33/Digi_GA)
彼女以上に怪しい人がいるか! (2007/10/29(月) 18:08/setuna1013)
「い」るんですよね? (2007/10/29(月) 18:52/木林森)
おそらく犯人じゃないけどあやしい (2007/10/29(月) 21:26/むにむにもこな)
BACK
この人が関わっていないと無理なトリックがありすぎる! (2007/10/25(木) 08:04/yamasiro)
本館組の生き残り(といっても最後にお亡くなりになったが)、扉の血、ライフル・・・第一話においてのみいえば、逆にあやしい。 (2007/10/25(木) 08:05/らいた)
最初からママが怪しいの一点張りでした (2007/10/25(木) 12:29/javasyo)
理由は色々ありますが最後まで一緒にいた事もその一つです。 (2007/10/25(木) 13:57/れいな)
扉の血でなんとなく・・・ (2007/10/25(木) 15:13/Bann)
直感です。 (2007/10/25(木) 16:03/水無月 早苗)
スレのなかで、一番怪しかった。 (2007/10/25(木) 17:05/sha-do-)
い・・色々迷ったけど・・・この人で・・・っ! (2007/10/25(木) 18:02/悠軌)
いくつかの実行犯なのは確か。この人なら全て実行可能。 (2007/10/25(木) 22:04/しんりゅう)
すべての犯行に携わってなさそうだけど、銃を撃つのが上手そう。 (2007/10/25(木) 22:19/さーばるねこ)
複数犯の一人かな…… (2007/10/25(木) 23:09/すぴっ)
第1話にはこの人の過去の話が多かった気がする・・・。 (2007/10/26(金) 09:29/カルト)
好きだけど怪しいとも思ってます…親組の中で一番長く生き残っていますしね (2007/10/26(金) 17:51/小麦粉)
2日目朝の金蔵とのやりとりがうさんくさい (2007/10/26(金) 20:29/ちゃたれい)
や・・やっぱり・・・怪しい! (2007/10/26(金) 21:34/悠軌)
L5の実行犯です。ヒントは鬼晒し編。(黒幕は多分霧江さん) (2007/10/26(金) 22:06/しんりゅう)
実行犯・・・だと思ふんだけどな〜 (2007/10/26(金) 23:53/ぱにぱに)
怪しい。 (2007/10/27(土) 10:58/水無月 早苗)
夏妃が持ってた銃を近距離で使えばグズグズの死体が出来る。2丁輸入していないなら、この銃が凶器 (2007/10/27(土) 12:30/あやにゃん)
一番納得がいく位置に……いや、でも分からない。 (2007/10/27(土) 16:56/流星群)
ライフルがあるんだし、他にも銃ありそう。近距離すれば顔面耕しぐらいできるだろう。 (2007/10/27(土) 21:38/しんりゅう)
怪しいと思います。 (2007/10/28(日) 07:55/水無月 早苗)
夏妃さん・・・無さそうでありそう (2007/10/28(日) 16:20/javasyo)
この人の現実感って危なく感じました…夢遊病みたいなのありそー。 (2007/10/28(日) 18:34/NKゆうき)
夏妃が一番自由に行動できるじゃん (2007/10/28(日) 19:13/アナmoon)
大好きだけど、なんか一番最初から少し怪しい気がしてた・・・ごめんなさ・・・;; (2007/10/28(日) 19:30/霽月はなび)
この人の精神状態が罪滅ぼしのレナにかぶって見えた (2007/10/28(日) 19:47/ryokumann)
OPムービーを見てたら怪しいなぁ、と…。根拠なしの直感です。汗 (2007/10/28(日) 20:06/honey1010)
OPの「秘めやかな微笑みは〜」がこの人だから。 (2007/10/28(日) 20:36/しんりゅう)
勘 (2007/10/28(日) 21:24/熊鳥居千江)
この髪型は怪しいですね。 (2007/10/28(日) 23:47/ニコニコさん)
たぶんKOOLになってた人 (2007/10/29(月) 02:50/徹夜人)
いや〜〜,夏妃さんでしょう? (2007/10/29(月) 21:26/ぱにぱに)
今日も一票。今のところこの人しかなんとも言えないyo (2007/10/29(月) 22:38/アナmoon)
BACK
個人的にはこの方が一番怪しいのではないかと睨んでいたり…根拠はありませんが (2007/10/25(木) 00:05/Airwill)
全ての始まりになるには何か理由があるはず (2007/10/25(木) 03:13/ま〜)
戦人に俺が殺されるかもが伏線に見えてならない… (2007/10/25(木) 08:21/イオン)
instinct (2007/10/25(木) 20:55/namelessmonster)
あんな台詞言って怪しいわけがない (2007/10/25(木) 21:20/ルーク)
やはり皆さんあのセリフが引っ掛かるようですねぇ…… (2007/10/26(金) 00:16/Airwill)
死体が顔ないのがまた (2007/10/26(金) 00:39/161370)
やはりあのタイミングでのあの台詞が気になって気になって・・・もっと本編で気にしてほしかった;; (2007/10/26(金) 01:06/雨天決行)
あの意味深なセリフで何か知ってるのは確実あので (2007/10/26(金) 04:11/羽鈴)
自分の死を予告してるのは…。 (2007/10/26(金) 05:10/ま〜)
直感ではこの方でした (2007/10/26(金) 08:17/Hukuro)
彼の後ろには某あぅあぅのような存在がいるのかもしれない...... (2007/10/26(金) 09:14/煉世)
EP2が出るまでの怪しさは一番かなと (2007/10/26(金) 15:49/野原)
殺されるかも発言から。共犯っぽい (2007/10/26(金) 20:31/かずくら)
死を予告するわ、顔は潰れてるは…怪しいかなぁ…と (2007/10/26(金) 21:23/グリム)
死体に顔がない中でも一番怪しそう (2007/10/27(土) 01:30/ルーク)
何か色々と知ってそう。 (2007/10/27(土) 01:31/陽菜)
あのセリフはやはり何かの暗示では・・・ (2007/10/27(土) 08:36/Airwill)
あからさまな発言に顔無し死体… 怪しすぎる。逆にミスリードなのか? (2007/10/27(土) 16:56/ちゃたれい)
死の予告が怪しい・・・ (2007/10/27(土) 20:23/海雲)
死体に顔が無かった + 「殺されるかも」発言。あのセリフは自身の死を印象付けるために張った伏線のように思えてなりません。 (2007/10/27(土) 22:41/20世紀おっさん)
ベアトリーチェ否定するなら、最初に死んだ人間のうち、顔が完全に削り取られていた人間を疑うのは当然。死の予告も怪しさを演出。 (2007/10/28(日) 00:18/万華鏡)
事件の重要な何かを知っているか予見できそうな何かを握っていそう。 (2007/10/28(日) 13:56/T.O.)
恐らく事件の何かを知っていたと思う。 (2007/10/28(日) 15:14/陸蘭)
このニヤケ面はどう考えても何か絡んで…(フォングシャ (2007/10/28(日) 20:11/Airwill)
犯人でなかったとしても確実に真相のカケラを握っている (2007/10/29(月) 00:13/ルーク)
正確には+霧江かなと。 (2007/10/29(月) 00:46/斉木 雅人)
誰も彼も妖しく見える中で明確にフラグを立てたというのは何らかの鍵を握ってると思うんだよなあ… (2007/10/29(月) 22:23/ことの)
なんかありそうなんですよねw (2007/10/29(月) 23:32/猫っ子)
BACK
この投票の「怪しい」が、何についての怪しさなのか、一体「何」の犯人の事なのかはわかりませんが、直接手を下したかどうかはともかく、この人が事の発端に関わっていそうなので。六軒島で事件が起きた事についての怪しさ。 (2007/10/25(木) 00:16/sakurarei)
彼がこの惨劇の始まりを起こした様に感じたので! (2007/10/25(木) 00:36/☆りりか☆)
今回のEP1が、一番金蔵の思惑通りに動いた話に当たるんだろうと思ったから (2007/10/25(木) 01:01/zigzag)
死に方はどう見ても怪しい (2007/10/25(木) 14:47/ignited)
この人が主犯で源次が共犯説です (2007/10/25(木) 20:30/Freeドム)
殺人犯ではないと思いますが、結果真里亞が苦しむと予測しながら、傘と二通の手紙を渡したのは金蔵だと思っています。 (2007/10/25(木) 21:36/アインスゼロ)
黒幕とまではいかなくとも少なからず惨劇のシナリオに関与しているように見える (2007/10/26(金) 00:09/アルブレード)
行動に一貫性が無い気がする・・・。 (2007/10/26(金) 00:11/けいやん)
第一話から鷹野の様に神がかり、運命を論じているのが逆に怪しさ大爆発 (2007/10/26(金) 03:04/平家)
なんだかんだでこの人の筋書き通りのような気が・・・ (2007/10/26(金) 06:36/Freeドム)
消去法でキンゾー☆多指症死体さえ用意できれば可能かと。 (2007/10/26(金) 19:14/syani)
黒こげってのがΛΔとかぶるんだよなぁ・・・ (2007/10/27(土) 00:07/Freeドム)
無難に普通に推理して怪しい人が犯人と。(ひぐらし的な思考 (2007/10/27(土) 00:59/黒月野亞)
6本指の人は最初に殺された息子2人ともそうだったんじゃないかなぁ〜?何が言いたいかというとこの人の死体はフェイク! (2007/10/27(土) 01:06/やっしー)
黒幕、という意味で一番怪しいのはこの男 (2007/10/27(土) 02:07/山田五郎)
普通に考えて犯人っぽいですよね。…少なくとも魔女ではないはずですし。 (2007/10/27(土) 14:25/沖田流星)
事件のきっかけという意味では (2007/10/27(土) 17:59/loddfafnir)
怪しい・・・とにかく怪しい でも犯人じゃ無いと思う (2007/10/27(土) 22:08/ganma)
犯人、というかなんというか…黒幕?かなぁ…とか。死体は偽装の気がします。 (2007/10/27(土) 22:22/悠夜)
可愛い涙に騙されてはいけないですね。 (2007/10/27(土) 23:58/ニコニコさん)
ダントツに怪しいでしょ!! (2007/10/28(日) 01:10/Freeドム)
まあ怪しいと言うか……いろいろな意味で張本人ですよね? (2007/10/28(日) 03:06/ウェザー)
この人は布石? (2007/10/28(日) 22:55/けいやん)
第一話のみに限り犯人かと (2007/10/29(月) 01:28/シマウマ)
最後まで怪しいと睨みつつ・・・ (2007/10/29(月) 20:55/Freeドム)
BACK
名前がめちゃくちゃ怪しいのに!一票も入っていないので入れてみましたw (2007/10/25(木) 03:30/きゃりっち)
鯖より怪しいだろ?!w (2007/10/25(木) 08:17/はにわ18号)
熊沢チヨって。そんな名前に釣られてみる (2007/10/25(木) 09:38/りつ)
皮被ってそう。正体はΛΔ卿とか。 (2007/10/25(木) 10:31/羽入の角)
怪しいと思うのに根拠はいりません! (2007/10/25(木) 13:09/kamille)
なんか、あやしー (2007/10/25(木) 17:40/ユウヒツ)
べあーとりーちぇ (2007/10/25(木) 20:38/いろあい)
熊沢含む三人が殺害された時、真里亞の説明が熊沢だけ妙に詳しいのが気になったので一票! (2007/10/25(木) 22:00/328環)
ベアト様が生きていたらこれぐらいの年齢のはず..?? (2007/10/25(木) 22:18/由奈)
犯人かどうかは別として、見た目が怪しいのでw でも好きなキャラの一人ですよ〜 (2007/10/25(木) 22:55/フラワー)
目があやしいかも。 (2007/10/26(金) 00:17/麦茶猫)
実は2人いて、本物がサボってる間にもう1人の熊沢が… (2007/10/26(金) 01:33/あやにゃん)
実は元金髪で青目かもしれない可能性だってある…?金蔵さんと似てる世代だし怪しい怪しい〜 (2007/10/26(金) 02:07/りつ)
冒頭の“急な買い物”とは何なのか……気になる〜!! (2007/10/26(金) 09:20/328環)
なんか怪しいと思うんですよねぇ (2007/10/26(金) 13:07/kamille)
名前と年齢でベア様かなと。犯人かはわからないけど (2007/10/26(金) 15:04/Bann)
登場しといて鯖だけなはずがない! (2007/10/26(金) 23:15/あさのら)
そして今日も〜 (2007/10/27(土) 02:55/りつ)
一番、色々なことが不明の人ですし、アリバイがないので (2007/10/27(土) 18:09/yuutaコロン)
犯人ではないが怪しいという意味では何か関係していると思う (2007/10/28(日) 00:53/ためいき)
熊沢=ベア。という可能性の高い仮説があるそうですね。ということで怪しい。 (2007/10/28(日) 19:06/ミミニー)
もっと上位をめざすんだ!鯖の隣へ!! (2007/10/28(日) 22:10/はにわ18号)
殺人犯としては疑ってない。ベアトリーチェとも思ってない。けど、蔵臼・絵羽・留弗夫の母親はこの人じゃないかと疑ってる。この「突っ込み属性」が似てる気がして。 (2007/10/28(日) 23:48/アインスゼロ)
ベアー (2007/10/29(月) 15:56/ま〜)
BACK
何か胡散臭いんですよね。 (2007/10/25(木) 07:48/霧生火澄)
見た目からして怪しすぎて逆にこいつが犯人だったらびっくり (2007/10/26(金) 00:44/浮気者)
一番怪しい人が犯人、はひぐらしでやったが・・・まぁ一応 (2007/10/26(金) 20:24/EIJ9999)
あ、意外と低い。でも一番怪しい (2007/10/26(金) 20:43/皐月)
死んだふり♪ (2007/10/26(金) 22:19/mak-WWE)
犯人とは思えないけど、存在そのものが怪しい御方その2w (2007/10/26(金) 23:48/フラワー)
だってムスカだし (2007/10/27(土) 09:17/328環)
怪しくて死ぬぜぇ! (2007/10/28(日) 01:11/mak-WWE)
この人からはじまってそう (2007/10/28(日) 15:10/猫っ子)
意外と低いなぁ。でも怪しい (2007/10/28(日) 15:15/皐月)
犯人云々は置いておいて胡散臭さプンプンなので。           ――た、大佐!? (2007/10/28(日) 21:28/dodo)
館に現れる金色の蝶は蔵臼の仕業なんじゃないかと。 (2007/10/28(日) 21:50/負け犬)
金蔵余命3ヶ月、資金横領。兄弟の弱みを握るお兄様が、他の対策をしていないとは思えない。 (2007/10/29(月) 02:18/らいた)
きっと最終編では3分も待てずに目が潰れるに違いない! (2007/10/29(月) 15:06/328環)
mura (2007/10/29(月) 20:00/mak-WWE)
ムスカ大佐が何もしてないはずがない (2007/10/29(月) 23:33/名は無し!)
ムスカと富竹は不審者なので (2007/10/29(月) 23:51/グググ!!)
BACK
まだ出てない19人目
とりあえず自説がそうなので… (2007/10/25(木) 00:28/アルブレード)
他のキャラでは矛盾がありすぎるので (2007/10/25(木) 01:36/しぐなるあ)
2話以降の新キャラとか期待してたり・・・w (2007/10/26(金) 18:07/みんまろ)
舞台は屋敷の中だけとは限らないのですよ。島全体に目を向けるべきであって。フィールドが広がれば新しい登場人物もでてくるんじゃないかなと。 (2007/10/26(金) 22:04/負け犬)
事件の中心には誰かの強い悪意があると思えるけど今のところ18人の中にはそこまでのものは見えないので (2007/10/27(土) 00:29/アルブレード)
Episode1に限定すれば、犯人は未知の19人目≠セと思われますです (2007/10/27(土) 17:04/ひぐらし徹夜組)
真の黒幕か実行要員は新キャラの可能性は高いはず (2007/10/28(日) 00:32/アルブレード)
19人目は「い」るんだよ? (2007/10/28(日) 06:38/しぐなるあ)
2話ででる新キャラとか・・・? (2007/10/28(日) 09:15/みんまろ)
これは一番考えた。 (2007/10/28(日) 19:44/音森紫庵)
まだ始まったばかりなのでまだ犯人は出てきてないのでは・・・ (2007/10/28(日) 21:08/系統樹)
やっぱりこんな感じ・・・ (2007/10/28(日) 21:43/kokoro-kakera)
可能性として考えておくべきだよねー (2007/10/28(日) 22:30/ちゃたれい)
カードがまだ全部出ていないと思うから (2007/10/28(日) 23:28/計都)
疑う余地はあると思う (2007/10/29(月) 00:09/アルブレード)
18人の中に犯人がいても、本性はまだ出てないからある意味「19人目」の人格。 (2007/10/29(月) 02:29/しぐなるあ)
怪しく見えますよね。でもだからこそ明白な証拠を見つけるまで犯人だと疑わないで下さい (2007/10/29(月) 17:21/ケイト=リン)
BACK
発言が色々怪しい… (2007/10/25(木) 00:44/oyashiro)
いや、なんかベアトリーチェに似てるし (2007/10/25(木) 01:43/etoな)
怪しいような気がする (2007/10/25(木) 13:19/mentaiko1122)
ベアト様に似てるので (2007/10/25(木) 22:40/otomo)
”怪しい”の定義が微妙なところですが薔薇庭園の倉庫に死体を隠したのは彼女と秀吉だと思っています (2007/10/26(金) 08:47/山田五郎)
一票いれさせて頂きます。 (2007/10/26(金) 18:32/iruka)
雰囲気から入りました。怪しくないですか? (2007/10/26(金) 18:41/紋乃碕哉)
レシートとチェーンの件が怪しいかなと (2007/10/27(土) 00:28/きゃりっち)
三四さんっぽくないですか? (2007/10/27(土) 16:55/ナガシ)
なんとなく怪しい。。 (2007/10/27(土) 19:27/iruka)
一番初めだけですけど・・・ (2007/10/27(土) 19:41/たっけん)
動機があるから。 (2007/10/27(土) 22:17/かずくら)
犯人黒幕という以前に、とってもうさんくさい…そんな絵羽さんが大好きです (2007/10/28(日) 17:19/mmnn)
今日も一票 (2007/10/29(月) 17:10/iruka)
色々怪しい行動が多いので・・ (2007/10/29(月) 18:34/芹沢優麻)
レシートに関しては、絵は羽さんの嘘だと思うのです (2007/10/29(月) 23:25/mikan)
BACK
いい人だとは思いますが、逆に怖い・・・ でも好きです (2007/10/25(木) 00:14/クライス)
絵羽との最後の会話で「『今日まで』楽しかったで」の部分に引っかかりが・・・ (2007/10/25(木) 10:17/しもやん)
後ろに立ってたら一番怖いのはこの人。だから怪しい。 (2007/10/25(木) 10:37/鉾981)
言動が怪しすぎる。 (2007/10/25(木) 15:37/イリ)
いい人に見えるのですが何だか不自然な所もあったかなと (2007/10/25(木) 20:36/小麦粉)
ありえなさそうで、実はそうだったりして。 (2007/10/25(木) 22:46/kika)
実はこの人ではないかと思う。 (2007/10/25(木) 23:58/Ally)
養子ゆえの悩みはあっても不思議では無いので (2007/10/26(金) 00:58/ためいき)
好きなキャラですけど、言動に違和感を感じるんですよね・・・所々怪しい。  「過去に身寄りを全て失い」って言う記述も怪しい。うーん・・・。 (2007/10/26(金) 14:42/蒼狗)
レシート云々のシーンのやりとりが何だか妙に感じたので (2007/10/27(土) 21:09/小麦粉)
金蔵が彼を気に入っていた真意が気になります。 (2007/10/27(土) 22:51/入江)
うぅーん。イイ人なのが逆に・・・・ (2007/10/29(月) 00:09/くり)
次回以降何かやってくれそうな感じですw (2007/10/29(月) 23:15/dodo)
BACK
この家で一番新しい人、何かの片棒を担いでいそう (2007/10/25(木) 00:19/入江)
あやしいのです><w (2007/10/25(木) 23:15/部長!園崎魅音)
真打は遅れてやってくるもんだと思ってる。 (2007/10/25(木) 23:35/zeelan)
事件との関連性はともかく顔が胡散臭いですね (2007/10/25(木) 23:44/ニコニコさん)
屋敷の秘密通路を知ってそうで、魔術面に疎そうだから今回の犯人はこの人! (2007/10/26(金) 00:50/しもやん)
こういう顔が本性表したら相当恐ろしいと思う。 (2007/10/26(金) 17:36/鉾981)
彼が死んでも誰も泣かないのでw (2007/10/27(土) 08:32/えぃでぃけい)
蔵臼派だから、屋敷の秘密通路も知ってたり? (2007/10/27(土) 18:17/しもやん)
実は一番出番が少なかったんじゃないだろうか?(笑) だからこそ怪しい!!! (2007/10/28(日) 18:50/siomi)
一番、買収されやすそうな人だと思うんだけど…。 (2007/10/28(日) 22:15/こん)
ご飯の美味しさに怪しい秘密がありそうですね。 (2007/10/29(月) 23:52/ニコニコさん)
BACK
竜騎士07先生
ある意味この人が犯人!(笑)、登場人物もプレイヤーもこの人の手のひらで踊らされているに過ぎないのかも……。 (2007/10/25(木) 00:03/siomi)
確かに!この人がいなければひぐらしもうみねこも犯人も生まれなかった! (2007/10/25(木) 07:43/リプトン)
竜騎士07氏が執筆したのでww (2007/10/26(金) 19:58/夏貴)
決まっていることなのですよ。にぱ〜☆ (2007/10/26(金) 20:17/系統樹)
コメントにものすごく納得しました (2007/10/26(金) 20:56/evilshadow)
鍵って「うみねこ」のソフト、そして竜騎士先生のことじゃないのかw (2007/10/27(土) 14:12/inoyuka)
あやしい!い ろ ん な 意 味 で ! (2007/10/27(土) 17:01/むにむにもこな)
ものすごく怪しいのでwww (2007/10/27(土) 20:01/麻帆)
郷田を抜かしてみますw (2007/10/27(土) 23:10/evilshadow)
魔女も、人も、所詮彼に踊らされているだけ。 (2007/10/29(月) 13:47/鎖鎌)
作者さんですし。 (2007/10/29(月) 18:17/麦茶猫)
BACK
ひぐらしもお医者様は黒幕側でしたよね? (2007/10/25(木) 00:52/ためいき)
今のところ、被害者の死亡したかどうかを司っているのは彼だから。もし、死亡時期にズレがあるのなら・・・。 (2007/10/25(木) 05:39/カッツェ)
この人にも金を必要とする動機がありそうなので (2007/10/25(木) 20:24/ケイト=リン)
悪いことが出来そうな立場だしね (2007/10/25(木) 23:34/バナジウム)
意外と長生きしているので… (2007/10/26(金) 22:22/三毛猫(オス))
目をつぶっているのが怪しい。 (2007/10/27(土) 21:37/三毛猫(オス))
クローズドサークルなら、医者はまず犯人側ですよね(でも、真犯人じゃないんだよな〜 (2007/10/27(土) 23:42/フラワー)
髭が怪しい。 (2007/10/28(日) 12:31/三毛猫(オス))
誰かと組んで、検死を偽装すれば… (2007/10/28(日) 15:00/かずくら)
色々と怪しいが、基本的にヤブ医者な気がするね。 (2007/10/29(月) 23:41/三毛猫(オス))
BACK
ファーストインプレッション。それだけ。 (2007/10/25(木) 14:37/たぬきの学名)
意味深な言葉が気になりました。 (2007/10/25(木) 19:31/キツネ)
裏の裏をかいてwww (2007/10/25(木) 20:30/もげ太)
真理亞に傘渡したのはこいつだ。女みたいだし、というか女だろ (2007/10/27(土) 02:19/ヒースロゥー)
愛情が邪魔してかきにくいんですけど、ひょっとして一部の事件クロ・・・? (2007/10/28(日) 23:59/さーばるねこ)
怖い。黒幕っぽい。魔女っぽい・・。 (2007/10/29(月) 15:33/aya727727)
・・・、何かある。と思う。いや、何か知っている。でも、全部に絡んでいるとも思えず・・・ (2007/10/29(月) 20:45/たぬきの学名)
どう見ても女の子だよなぁ。 (2007/10/29(月) 23:15/負け犬)
おそらく嘉音は死んではいません。あの場で犯人と対峙していたかどうかさえ疑わしいです。  死んだ筈の嘉音もしくは嘉音としてではない"其の人"が取った行動、そして目にした出来事。いずれ明かされるのではないでしょうか。 (2007/10/29(月) 23:48/スカイキッド)
BACK
実は全員が犯人
みんなが互いに殺しあったのではないかと? (2007/10/26(金) 19:47/楠木埴衣)
何だかんだでみんな怪しいんで… (2007/10/27(土) 11:01/しげちか)
いわゆる、連鎖殺人かと・・ (2007/10/27(土) 18:55/タカフミ★)
これはすごくありそう。 (2007/10/28(日) 01:13/あるまじろ〜)
私も連鎖殺人に一票! さらに自殺者もいると思います (2007/10/28(日) 01:23/超人ドウマン)
IFの世界≠フ総体を考えると、結論はここに行き着きました (2007/10/28(日) 02:08/ひぐらし徹夜組)
だったら面白いな、と (2007/10/28(日) 18:40/nanana)
kこれだ (2007/10/29(月) 17:45/楠木埴衣)
BACK
まさか、とは思いますがまずは1票目入れさせていただきます (2007/10/25(木) 00:46/nyoRo)
直感ですw (2007/10/25(木) 23:31/mols)
ξ( ・3・) (2007/10/27(土) 13:02/世子花)
ここは敢えて一番投票数少ない彼女を疑ってみたりw普通の魔法使いかぁ。 (2007/10/27(土) 15:48/蒼狗)
エピソード1では彼女視点での進行が圧倒的に少なかったので。 (2007/10/28(日) 08:23/たんた)
ξ( ・3・)母さんにお守りを渡したってことは私しか分からないぜ! (2007/10/28(日) 11:17/世子花)
ξ( ・3・)<あるぇ〜? お○さんがビリ〜? (2007/10/29(月) 23:31/しいね)
BACK
ルールX・Y・Z
今回もこれだってフレデリカ様が仰っておられました (2007/10/25(木) 10:10/ZAPPER)
ZAPPERさんその通りです!あの方がおっしゃられていたのだから間違いないですw (2007/10/26(金) 23:40/mikan)
推理はここから始めたいので (2007/10/27(土) 00:35/ためいき)
実行犯はルールの一つ。犯人の思惑以外が絡んでいるからややこしい。多分ハッピーエンドはありません。 (2007/10/27(土) 07:00/staner)
一番の正解は、これでしょうね。結局、各登場人物たちは、これに振り回されているだけでしょう。このルールによって犯人も毎回変わるかもしれませんし。今日は、この項目に1票。 (2007/10/27(土) 17:44/黒にゃんこZ)
梨花ちゃんのことは無条件で信じる! (2007/10/28(日) 01:33/ひびきあきら)
全員というか、複数犯。きっと一人では全部の犯行は無理だと思うので・・・ (2007/10/29(月) 02:40/いるか)
BACK
縁寿
怪しいというか気になる (2007/10/25(木) 00:46/BTrb)
ほら、ひぐらしも1話目は名前だけ出てたたかのんだったし。 (2007/10/25(木) 11:36/迷子の犬)
名前だけのキャラではないと思うので (2007/10/25(木) 14:54/白薙)
はやく立ち絵が見たい (2007/10/25(木) 20:57/BTrb)
だって、かなりおいしい位置にいるじゃないですか(笑 (2007/10/26(金) 20:31/ユオ)
だって怪しいんだもの (2007/10/26(金) 20:53/BTrb)
とりあえず。 (2007/10/28(日) 13:30/迷子の犬)
直感。 (2007/10/29(月) 15:30/迷子の犬)
BACK
プレイヤー自身
あなたが「この人死にそうだな・・・」と思ったから死んだのです。よって犯人はあなた。 (2007/10/25(木) 02:40/ねんまつ)
ねんまつさんのコメントに惹かれるものがありました。こういうの好きです。 (2007/10/26(金) 01:24/ラナ)
コレに一票ww (2007/10/26(金) 22:06/麦茶猫)
まぁ・・・ねw (2007/10/27(土) 01:26/エスセル)
紗音の時、最初に考えた説がこれだったので。 (2007/10/27(土) 09:45/迷子の犬)
自分も惨劇を求めていたところもありますからねぇ・・ (2007/10/28(日) 08:41/みう)
BACK
Woo(うー)
真里亞にとっての羽入的存在。詳細は不明。きっと"い"るはず…「うーうー」 (2007/10/25(木) 07:58/リント)
個人票で終わっちゃうのかなぁ… (2007/10/27(土) 08:34/リント)
真里亞にいれようとおもったらついこっちに・・・ (2007/10/27(土) 18:44/BTrb)
野暮用(スロット)で昨日投票するの忘れてた…こちらにも賛同者が出てうれしいです多謝 (2007/10/29(月) 07:48/リント)
BACK
うみねこ
人間の犯人なんていない。すべてはうみねこがしたことだもの。 (2007/10/25(木) 20:50/漆刀)
主人公なのに出番がないこととか (2007/10/26(金) 20:54/十拳剣)
鳥インフルエンザみたく、病原菌を運んできた犯人 (2007/10/27(土) 01:14/あやにゃん)
ムービーで・・なんとなく、あとはドミノ的に (2007/10/29(月) 23:59/絢茶32)
BACK
道具が使用されようなので人以外なら (2007/10/25(木) 20:59/十拳剣)
人間至上主義反対 (2007/10/27(土) 19:33/十拳剣)
他に何が? (2007/10/28(日) 14:35/十拳剣)
他にいないし (2007/10/29(月) 00:14/十拳剣)
人間以外 (2007/10/30(火) 00:15/十拳剣)
BACK
特殊部隊 海猫
竜ちゃんはまたやらかす (2007/10/25(木) 23:57/グググ!!)
普段は森の中で潜伏中 (2007/10/26(金) 18:59/アザラシ)
時計が割れるエフェクトは彼らが隠しカメラを破壊している (2007/10/28(日) 14:34/ケイト=リン)
潜水艦で台風なんか怖くありません (2007/10/29(月) 10:25/世子花)
BACK
戦人のお母っちゃん(明日夢)
http://rena07.com/Cgi/umi_cbbs/umicbbs.cgi?mode=red2&namber=2060&no=0 (2007/10/25(木) 08:29/soumacreha)
右代宮家じゃないのに、この名前はちょっと特殊な気が・・。実は生きてて犯人でも、実は元・魔女とかでもいい・・!今後関わってきてくれたら嬉しいなぁ (2007/10/26(金) 00:36/ゆにこ)
”い”ないのに”い”る。 (2007/10/29(月) 01:36/taceco)
BACK
秘密組織 大阪
秀吉おじさんは”大阪”の一味 (2007/10/27(土) 00:13/ラザ)
犯人かな (2007/10/27(土) 23:56/ライア)
森の中に住んでいる (2007/10/29(月) 01:24/ラザ)
BACK
ラムダデルタ
実はこの方…とか(笑) (2007/10/26(金) 01:11/活太夫)
ラムダデルタはね…“い”るんだよ?きひひひひひ…あ痛っ! (2007/10/29(月) 20:05/鷹田ちはる)
BACK
黄金の蝶
人間よりは怪しいかな…と。 (2007/10/26(金) 21:47/siomi)
確かに人間よりは怪しいな (2007/10/29(月) 16:08/ミミニー)
BACK
尾八白様
今回こそ出番をw (2007/10/27(土) 12:07/いぬにん)
これは・・・新しい!(そんなりゆう!? (2007/10/27(土) 16:10/yaguruma)
BACK
六軒島の鳥居
冒頭の雷で壊れた鳥居は怪しい!! (2007/10/25(木) 00:55/カルフィーナ)
伏線だとは思います。 (2007/10/25(木) 19:23/nginekoya)
BACK
あやしい
あやしい (2007/10/28(日) 18:29/mentaiko1122)
BACK
うみねこ13
そうさ 俺はうみねこの13番目 ゴルゴみたいにクールなのさ (2007/10/29(月) 02:33/カマー)
BACK
チェスプレイヤー達
18人を駒とするプレイヤー2名,駒同士が殺しあっても真の殺意はこの2名による.ベアト様は勝者に見返りを与えるだけ,引き分けには見返り無しで,どっちでも良い.魔女の敗北条件はチェスを始めないことと見ました. (2007/10/29(月) 18:55/アンパッサン)
BACK
バンパイア
八重歯キャラが多いから右代宮家は吸血鬼の一族という事で同族殺しに殺された。 (2007/10/26(金) 09:18/リント)
BACK
画家
なんであんなそっくり(?)なベアトリーチェの肖像画が描けたのか?……怪しい!!! (2007/10/29(月) 20:54/siomi)
BACK
真里亞の父親
消去法でこの人が残ったのでw (2007/10/28(日) 03:12/J999)
BACK
人間
全ての犯人は人間で説明できる(かもしれない) (2007/10/25(木) 02:45/浮気者)
BACK
川畑
意外性でw (2007/10/27(土) 16:11/teddy)
BACK
碑文
ベアトリーチェの絵に添えた金蔵による文。これがブラフでこれを利用して幾重にも自殺だの殺人だの病死だの不慮の事故死だのした。? (2007/10/27(土) 02:59/たぬきの学名)
BACK


- VOTE COM -